

トイレットペーパーストッカー作り

昨日今日とタイトルの物の作成をしたけど残念ながら未完成(涙)

その前に、娘(次女)宅のTV音が出ないとの事で修理(16日)してきた事を聞いて
下さいまっせ!

問題は、外部アンプ(PC用スピーカーシステムでマレーシアで買ったもので
一応“ジェームス・ビーランシング”(JB)ブランドですねん!)を接続している、
イヤフォーンジャック(EJ)が壊れていると予想し、修理すべく EJ を分解したですよ。
TV後ろ内部
TV の後フタをはずし問題の EJ のついた配線プリント基板(中央下部分にあった)を
取り外したところ。

そして EJ を分解したところ、無理矢理プラグを差し込んだ為と思われるが如く、
ジャック内部のスイッチ(回路切換スイッチ)の先端が、ヒンマガッテいました。
(写真は曲がりを直した後です、すみません・・・・!)
EJ 分解
写真の下の部分にある如く、EJ の内部をバラシちゃったので、回復できるか
不安でござんした。

TV裏フタネジ  TV 半田修理道具
裏フタは、20本のネジで止まっちょりましたぞ!(ドヒャー)例の半田コテもお出まし。
半田吸取り機(青色)も登場、糸巻き風のが半田、その隣が半田吸取り網線
(吸取り機で取り切れない所を吸取るもの)。

修理は、2時間掛りで完了。
TV 修理完了
途中経過はハショリまったが、一時は本当に EJ を元に戻せるか心配じゃったがのー!

しかし昨日(17日)、次女から TEL 有り「又、出なくなったよー!」何故??
「少し様子見よう」と返事したが、??????。又見なくては(>!<)


さて、トイレットペパーストッカー作成ですが次の如き物ですよ!
TP ストッカー仮組1

TPストッカーハート切抜
カントリー風にすべく一生懸命にジグソーで、ハート型切抜き。中央上のハート型紙で
墨付けし、ジグシーでカット、右上の見えるのが Costoco(Cosco)の TP で日本のものより
少々大きいねー!。 右の見える板は、今回の材料切り出ししたもの・その隣の黄色い柄
の物は木工用ヤッスリで、ハートのバリ取に使った物っす、更に1000番紙やすりで仕上げ…Hi。

寒くて、この中で小型の電気ヒーター(30年前の物)を使いながらの作業。(それでも手がカジカンダ!)
200 TPホルダー作業場内部
作業場(旧普通車一台分の車庫)の、出入り口に使っている車庫側面のシャッターも下ろし、
締切って風をシャットアウトしての作業でやんす。(~_~)

まだ未完成で、写真の台座の下に小物入れを付け、ペーパーストッパー付け・ボンドで接着
でネジ止め・ネジ穴埋め木付け・塗装で完成。ペーパーが7個くらい入る予定でごわす!
あと3日は掛かるかな・・・!!!(寒いし)。(汗)
TPストッカー2

では、完成したら又お会いするベー!  DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DENさんお早うございます

また緻密な作業ですね~♪

ちゃんと均等に割付して素敵に仕上がっていると思いますよ♪

お父さんの友達大工が言ってましたが、

壁にサイコロニッチ(壁を凹ませる飾り棚)を何箇所も作る場合

均等割りじゃなく、ランダムに作ってどれだけセンスよくできるか

ってのが課題なんですって

Re:Non Title(アンバランスの美)

むらさん

そうですね。アンバランスの魅力(美)ですね。

中に有るトイレットペーパーの減り具合を見る為の窓とした為、
均等割りが良いと思った次第。
もともと単順に縦長のスリット状の窓にする予定でしたが、
どうせなら若い連中にあわせて、カントリー家具調にしてみようと
思った訳です。

コメント有難うでした、また4649(^_^)  DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
