FC2ブログ

分別ゴミ箱-Ⅱ(1)

分別ゴミ箱は、作成まで入れなかったけれど、イメージを紹介すっぺかな!(^v^)

手描きのイラストなので「目いっぱい思考して思い浮かべてもらえれば」です。

基本は、スーパーの普通サイズのレジ袋を使う事と、「ペットボトル」「カン類」
「ビン・ガラス類」「燃やせないゴミ」の4種類の分別と、「スペアー袋の収納部」を
設けると言うもの。

外観的イメージ
分ゴミ箱イラスト1
天板は、一枚(SPF1×4材4枚接ぎ合わせ)で、“パカっ” と全体が開きます。
目隠し板も、下に開きます。・・・・・・なんの為の板か、後で分かりまっせ。(>o~)

尚、上の蓋には「取っ手」を付けるべかどうか思案中。(~_~)

3面図
分ゴミ箱イラスト2
左上は側面の断面、左下は上から見た蓋なしの図、右上は正面から見たイメージ。

レジ袋を、フックに引っ掛け、その引っ掛け部分を「目隠し板」で隠すんです。
袋を引っ掛け安い様に、また邪魔に成らない様に、目隠し板は下方に開けます。

袋引っ掛け部の拡大
分ゴミ箱イラスト3
正面の板に、袋引っ掛けフックが付いており、ここに袋の持ち手部分を引っ掛ける。

正面の板には、左右に溝が切って有り、袋の端がこの溝にはまって、箱の幅いっぱいに
開いて取付られる。

見てくれ良くないかも知れないけんど、実用性重視とすっぺ。(^_^)

引出し付けるんで、多少手間が掛っかなー、もしかして!

デワデワ!! _(._.)_

DEN

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR