

2日間休んでしまった!

ブログを、2日間休んちまったなー!

月曜日(3日)は、キッチンシェルフ第2弾の据付に行ってきたんだけんども、
カメラを忘れたし、携帯では上手く取れず、従って写真なし。

形は、以前のブログで理解頂いていると思うんで、悪しからず!

当日は、据付終了後ご馳走になっちゃって、当然アルコールも!
でもって、ブログに手が出なかったんざんす。

昨日(4日)は、キッチンシェルフ作成・据付が一段落した為、なんか気抜けし
ブログ休んでしめーましたぞな。

しかし、買い物に行ってきましたぞー!

それは、キッチンシェルフの依頼主Y家の要請により、寝床で聞くための「ラジオ」・
そこの娘 M の部屋のTVで、「BS」が見られる様に、居間のBSケーブルから
分配する為の「分配器」と「ケーブル」・キッチンシェルフ煮付けるテーブルタップ
ラジオ録音に使う「SDメモリー」等を買って来たでーす。

買って来た物
買ってきた物

ついでに、DVDから音だけSDメモリーに録音すべく、ミニステレオプラグの
「接続コード」も買ってきた。

そして今日は、雨降りで木工作業にも適さないので、ノンビリと録音をしたり!

録音
DVD音声の録音
左のポータブルDVDプレーヤーで再生(笑点・大喜利)し、右の録音ラジオで録音。
小生は、写真には下の方に僅かに電極踏み台が写っている「電位治療器(医療機器)」に
座って、反眠りしながら約70分の録音にトライ。

寝ながら聞くための録音で、昨日買ってきたラジオと同じモデル。

CD再生とSDメモリーの録音・再生が出来、時計もタイマーも付いているので、
寝床で聴くのに最適なんでやんすよ!


健康診断
話は変わって、今週の8日(土曜日)は健診日、総合病院へ行ってこなくっちゃ。

先週は、市のがん検診(無料)だった、また“前立腺がんの疑い”が掛けられるんだべか?

旋回は、指定のの総合病院で、入院検査した結果「問題なし」だったので、
問題ないはずだが。


次のDIY
さて、明日から作業に入れるかどうか判らないけんど、姪M子ちゃんの所の
「分別ゴミ入れ」を作成予定ですんで、如何なることやら、見守って下さいまっせ!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
