

キッチンシェルフ第2弾(13)

キッチンシェルフ第2弾は、ここ2~3日、一応予定に沿って進行したけんど、
設置は明日に延期。(~o~)

ペイントは水性の為、早く乾いたものの、引き出しの滑りの関係から、引出しの
外側には、ニスの塗装をせず、滑りを良くする為ワトコオイルを塗布したんだけんど、
オイルは、その名の通りオイルの為、乾燥までに時間が掛かるので、設置は明日に延期
したほうが良かんべ。

今日は、お世話に成ってるMさん宅に行く為、写真の如くアクリルニス塗装で終了。

尚、着色(ステイン塗装)はグリーンだけんども、少し塗りが濃いかな?
水性の為、上手く伸ばしにくくついつい濃くなっちゃいましたがな。(>z<)

ニス1回目塗装
ステイン塗装
ツヤが出てなかんべな!(~A~)

ニス2回塗装(本体)
ニス塗装1
コレは本体なんだけんど、光ってんのが判っぺな。
なにしろ、ニス(水性アクリルニス)を2度塗りしてっからね!(^ー^)

引出し
ニス塗装引出し
こっちも当然、ニス2度塗りしちょります。

明日(勤めから帰った午後)、スライドレールを取付けて仕上げ、設置に行くべか。
Chiちゃん喜ぶべなー!(^z^)

今日も、覗いて頂き有りがっとさんです。(m(_._)m)

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワトコはちょっと臭いますからね~
うちでも塗った日は1日放置が基本です

それにしてもあっさり大物作りますねー

No title

こんばんは
これは綺麗なグリーンですね!

No title

いつ見てもスゴイですね。
我が家にも もう少しこういう事に興味を持った
人がいれば頼めるのにな~

しかし材料費や道具も大変ですね。
お小遣いの中からされてるのでしょうか?

コメント有難う御座います!

ししゅうねこさんへ

そうですねー!
ワトコは、本当に臭いますねー。
せっかくの人畜無害なのに、残念です。

風呂のコントローラーや、コンセントなどの切り欠きが、
厄介でした。

DEN


ワキさんへ

“ちょっと、グリーン過ぎたかな” てな感じがしますけど、依頼者にも、
気に入ってもらいましたので、まー正解でした。

DEN


ムーン323 さんへ

元々工作好きで、何でも作ったりやったりする性格だし、それに
時間が有るから出来る事です。
自分でも異質な人間かいなー? とも思っています。
御主人に、強要しないで下さいね(小生、恨まれちゃいますから)。

材料費・道具類の費用は、殆ど小遣いですが、たまにお礼で
頂く時も有ります。
今回は、依頼を受けたので、材料費は負担してもらいました。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
