

キッチンシェルフ第2弾(11)

ところどころ小不具合が有って、手直ししたりしながら作業したもんだから、
炊飯器用引出し棚のストッパー(と言うよりキャッチャーですね)取付で終わって
しまいましたがな。

キャッチャー付け
引出しキャッチャー
下の写真の引出し棚板の底(裏側)に、ドアーキャッチャーをくっ付けました。
多少硬さが有って、音もすっけど、マ良いか。

ここで雨が降り出しまして、止めにすっか如何すっか迷っているうちに雨が止み、
作業続行。

棚板手直し
手直しと言っても、後方に板を追加したんですけど。
炊飯器引出し棚
炊飯器用引出し棚板の後方に、物が落ちない等にストッパー板を付け、その底面に
キャッチャーをくっ付けたんです。

手直しの1つは、3つの引き出しスペースの横に「引き出し滑り材」を追加した事。

そう言えば、キッチンシェルフ作業の為に、低い作業台が欲しい為、以前作った
濡れ縁(今はデッキの踏み台)の高さ32Cmを、足を切って25Cmに下げる作業を
先行してやったんだったです。

上段部分の切り欠きは、墨入れしたものの、時間切れで切り欠き作業までは届かず。

明日は、切り欠きをやって「ステイン塗装」、日曜日に「ニス仕上げ」と行けっかな?

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お上手ですね~
手先の器用な方は尊敬しちゃいます~

羨ましい~(^^)

こんばんは!

ムーン323さんへ

有難う御座います!

器用(さほどでもないいけど)貧乏とも言います。
部材を買ったりで、お金が出るばっかり!
でも、物を作る事は、すごく楽しい事ですね。

今後何を作るのか(やるのか)見守ってもらえれば
嬉しいです。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
