スポンサーサイト


フックハンガー!

今日は、終日AS製作所で仕事!(頑張りました)

3.11の日に、怪我をした人物が、今日は “調子が悪い” と言って、
昼で帰ってしまった為、小生が一日(5時まで)勤務。(>o<)

たまの終日勤務だけど、ヤッパシ足が超重いです。

当然予定していた、木工作業出来ず。(~J~)

流木製フックハンガー

wocean の所に送ったハンガー作りのアップです。(^ー^)
以前、次女(Q)の所に作ったハンガーと同じ様なものでやす。

ハンガー材料
ハンガー材料1
棚板だった板を背板にし、次女が拾ってきた流木をフックに使用しますねん。

流木カット
カットしたフック材料
スライド丸ノコで、キレイにカット。

ベルトサンダー
ベルトサンダー
サンダーを逆さまにして固定し、フックの表面を磨いたんです。

サンダー掛け後のフック
サンダー済フック材
風化した表面を磨き、先端に丸を付けたんですねん。

オイルフィニッシュ後
背板とフック組合せ
細かい目のサンディングの後、オイルフィニッシュ仕上げ致しまった。

オイルフィニッシュ後フックト背板を、バランス良く組合せて、夫々に番号をつけた。

完成状態 こんな風にはりましたでー!(^A^)

やや上から
完成状態1

やや下から
完成状態

オイルフィニッシュは、ナチュラりカラー(無着色)なので、アンティークな感じに
仕上がりましたわ。(^o^)

フックと背板穴に番号を付けた訳は、wocean の所に着荷したら、小生の思っていた
バランス通りに、組立てられる様にする為でっせ!

今日は、過去(2ヶ月以上前)の作品の記事でした。(~L~)

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、シブクて格好良いですよね。さすが、DENさん。

No title

一緒に入っていた鎖は使わずに直接壁につけてしようしまーーす。
と、言うのも鎖でのほうがかわいいのだけど、重さで傾くと思うので壁に直接ネジを埋め込んで、そこに引っ掛けることにします。ありがとね~~。

No title

ワキさんへ

御ほめ頂き、ゴッツアンデス。

家にも1つ、作ろうと思ってます。
が、板が無くなってしまいました。
別な板で考えなくては!です。

DEN

No title

woceanさんへ

直付けしたこと了解。
喜んでもらえて、有難う!(=^0^=)

ドッグフードボウルスタンド(Forコテージ)は、もう暫くマッチョくれ~~!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
