FC2ブログ

キッチンシェルフ第2弾(6)

昨日の、ソーラーセンサーライトの説明、おわかりになったんべか?

木工作業

久しぶりに、「キッチンシェルフ」作成に取り掛かれたです。

一応ここまで出来まった。(^u^)

正面
半完正面
左側の横張り板に見えるのが、3段引出し。

右側は、米ビツを入れるスペースで、米ビツを乗せる棚板にスライドレールを付け、
引き出せるようにしてますねん。(^o^)

引き出しの上は、スライドレール付きの、炊飯器乗せ台を付けるのです。

右上の棚板は、仕切り板を安定させる為、引き出しにせず、固定到しやす。

最上部の横に付いてる桟木は、上段とうまく勘合させる為のガイド板、兼
固定(上段とネジ止めする)部材なんです。

右側より
半完右側

左側より
半完左側

という訳で、コノ下段は塗装を除き、近じか完成させっぺ!(~L~)

但し、未だ仮組みなので、細ネジで接着剤無しで組んでおり、最終的には、
通常のコーススレッドネジ(4mm太)と、木工ボンドを併用し、強靭に組むのじゃよ。

今夜は、工作物にはこのテントの下で、一夜を明かしてもらうべ。

次回をお楽しみに!(^ー^)

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです

ちょくちょく覗いてはいたものの・・・
カキコミせずにおりましたm(_ _;)m ゴメンなさい!!

「キッチンシェルフ」の出来ていく様子が楽しみですね。
私も参考にして出来ていく過程も写真でUPしたらいいのかも?
参考になります。

電気の回路もわかりましたよ~♪

「キッチンシェルフ」楽しみにしていますね。
無理しないで頑張ってくださいね。

元気で良かった

めろでぃさんへ

覗き見だけでも、大歓迎ですので、おおいに・・・!

天候に左右されない作業場ガ欲しいです。(~ム~)

テントも大雨が降ると、雨シブキが吹き込んじゃうし、地面は雨で
ぬれ濡れ、それでも小雨なら、やってます。

電気も面白いですよ。(^ー^)

現在の作業場の上、つまり2階は無線室兼電気工作部屋で、
今は、残念ながら帰国以来、物置状態! (/ω\)

作業工程の写真は、ウッカリすると作業に熱中し、撮影を
忘れちゃうんですよ。

何でも作業工程をアップすると良いかも、です。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR