

台風の奴め

台風のおかげで、大災害を受けられた方々がおられ、亡くなられた方々には
お悔やみと、被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

小生の場合、そんな大き被害を受けている訳では無いんですけんど、
この2~3日、台風の影響による雨の影響で、満足な木工が出来まへん。(>.<)

テントは張ったものの、周囲に垂れ幕と雨樋などをつけないと、シブキが掛かったり、
工具や木材ガ濡れたりと、塩梅が良くないんです。(~L~)

そんで、今日は仕事から帰った午後は、最近オープンした、スーパーマーケットに、
ASさん夫妻と、買い物に行って来ました。

そこで、¥1,980の「DVDプレーヤー」を買ってきましたがな。
ヤッスー!!
早速動かしてみると、映った、大丈夫だった。

余り安いんで心配でしたが、地デジ録画のDVDも問題なしに再生出来た。(^ω^)

明日も台風15の為に天候が悪そうで、木工は又進捗しないかも。(~ム~)

キッチンシェルフも下段の引出し(左)側の側板トロ付けまで進捗視点だけんど、
その写真も無いんで、このブログもサミシイ限り! (涙)

写真がないのもサミシイので、こんなシンプルな物ですけど、写真をどうぞ!
薄型マガジンラック
薄型マガジンラック

奥行140mm、つまり側板をSPF材(H/Cで良く売られている材)の、1×6で
構成した本立で、奥行が薄く、取っ手も付いているし、邪魔になりにくく、
我が家では、小生の長……の為に、トイレに置いて重宝しちょります。(^ー^)

本は、幅280mm(A3サイズを縦長方向)まで入っちゃうんで、大概の本は、
収まるんですわ。

取っ手は、一番上の段の背板にくり抜き穴をつけて、取っ手としたまして、
形は横長のハート型ですねん。(小笑)
持ちやすいんでっせ!

見た目はシンプルなんですけんど、前板が上に行くほど前傾しており、又、
内部にたまったホコリが掻き出せる様に、底板と前板の間に隙間を設けて
おりますです。

今日は(じゃなくて“今日も”だんべ!)、皆さん興味が湧かなかったかもしれませんね。
お許しのほどを! m(_ _)m

次回もこりずに、のぞき見して下っせ。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
