FC2ブログ

キッチンシェルフ第2弾(5)

上下2分割の下部が、1/3くらまで出来ましたでー!(^ー^)
但し仮組で、最終的には全体を仮組してから、ボンド併用でネジ止め。

こんな具合
下1/3完1
背板部分ノミ組み立てられたんだわ。(^o^)

これの左右側面に、夫々1×4材が、あと3本づつ付くんだど。

引き出し載せて左側より
下1/3完3
引出しと、米びつ側仕切板等を乗せて、撮影。

引出しは3段、4段目は炊飯器スペース(引き出し棚板式)でやんす。

右から、米びつスペース側
下1/3完3
このスペースに「米びつ」が入るんです。

勿論、米びつが重くなるので、スライドレーつ付きの、引出し棚板式ですね!
米びつの上は、棚を付けんだ。

今日は何度も雨が降っちゃった
雨降り
今日は、天気に嫌われたみたいで、しばしば大雨が降りゃんした。(>.<)
雨の落ちてるの見えっぺな! 軽トラの運転側だよ!

息子が来て、カーポートの軽トラスペースに、彼の車を置いたので、物置変わりの
軽トラは、作業場であるテントの中に避難。(^o^)
(息子は、お出かけ中で車無し)

で、雨が降るとさすがに雨漏りは無いけんど、強い雨で吹き込む為、緊急避難
したりと、軽トラ入りで狭いスペースで、作業がはかどらねーんだわ。(>J~)

それに、材料カットに多少ミス(長め)が有って、手直し直しもあったりと、手間が
掛ってしまったー。(~L~)
木ねじの下穴あけや、サンダー掛けもやったし。

夕飯は、ガッテン寿司で、寿司ざんまいでやんした!(^ー^)

今日もご覧頂き、感謝です。

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

モノ作り  尊敬します

昔から、モノ作りの出来る人に憧れますし
勿論 それは私にとって 尊敬に繋がるのでした。

とにかく、何も無いところからモノが出来上がる工程が
素晴らしいと関心するばかりです。

私にも時間とお金と、少しの勇気が有れば、何か出来るのでは?
と思うばかりで、なかなか実行に移せずジレンマを感じます。

それでも少し余裕ができたら、必ずモノ作りに携わりたいと
心の底から思っている、根性無し主婦です。

いつも忙しさを理由にコメントも残さず、ブログの最新情報
だけを拝見しています。
でも、ちゃんと見守っています・・・DENさんのモノ作り。

今後の工程を 楽しみにしていますね。

コメ有難う御座います。有難いです。

ノゾキ見大歓迎です。

モノ作りは、本当に楽しいですよ。
炎天下もなんのその(それで3年前、脳梗塞に成っちゃたのかも)、
寝ても覚めても、作ることを考えちゃいます。

木工で、オススメの本が有るので紹介します。
発行:主婦と生活社
本のタイトル:私のカントリー別冊・Come Home 特別編集
         「DIYで作るナチュラル&レトロ名家具」
¥:1,300
ですが、今日(19日)のブログで、表紙の写真掲載します。

もし時間が有りましたら、小生の以前の記事も参考にどうぞ!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR