

キッチンシェルフ第2弾(4)

引出し組立

引出し3個組立たです。(^ー^)

組み立た引出し3個
引出し組立1
底板も付けて組立完了。
このあと、本体の全てが完成したら、面取りと塗装が残ってまんねん。(~L~)
そう言えば、取っ手も付けまっせ。

引出し底板切り出しと、組立途中
引出し底板切出組立
右端の小ぶりの4角い板が、左の大きなベニヤ合板から、カッターで切り出した底板。
曲尺(L型)の右にある「アルミ板棒」と、大型カッターナイフで、切出すんです。
底板を枠のスリットにはめ込み、裏板を付けようとしている状態だす。(^L^)

底板は、3×6尺の5.5mm厚のベニヤ板を、大型カッターナイフで、カットしたので、
多少のバリガ出ており、右に写っている「カンナ」でバリと、面取り致しやした。
カンナ掛け
底板カンナ掛

桟に使う1×3材が不足の為、1×4材を縦挽きし、1×3材を4本作ったっす。(>J~)
1×3材作成
長さが、45Cm有りスライド丸ノコ(Max35Cm)で2度挽きして、挽き割り致しまった。
手前が挽き割りした1×3材で、幅の狭いのがその端材でござんす。

1×3材作成済
4本作りまった。
引出し後ろの桟に3本、炊飯器引出し棚

軽トラの荷台に、一時保管
材料軽トラ保管
これに、ビニールシートを掛け、更に大きなダンボールを掛けて、明日の作業まで保管。

今日は、おまけ写真無しでごじゃります。m(_ _)m

本体組立が出来上がんねーと、面白くねーかもしんねーなー!

そんじゃー、又のお越しを

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
