

キッチンシェルフ第2弾作成(1)

以前に、そのために買って置いた材料で、既に1ヶ月以上経つんじゃーねーかなー!

色が変わらん様に、ダンボール掛けておいたけんど、ヤッパリ一部変色だー。(>.<)

テントが出来たので、早速大物加工の開始が出来っとー。
義姉のY宅より頼まれていた家具の作成開始だでー!

「キッチンシェルフ(米びつ入り)」作り
これ(我が家の物)に、似たやつですよ。
キッチンシェルフ類似1
全体にもっと幅広(幅77Cm)で、下の引き出しを狭くし、右側に米びつを入れんです。

材料
材料
既に、加工の為に1×4材を8本抜き取り済み。

早速、加工開始だー。

ワンバイ材のカット作業は、スライド丸ノコを使い、作業場内で行うものの、
材料が長いので、室外にはみ出ますねん。

従って雨の日では困難な作業で、テントが有れば何とか成るんです。(^_^)

側面の板のカット
材料カット1
同じ長さの場合は、最初にカットしたものを、カットする材料に乗せ、端を完全に
合わせノコ歯に当て、スミ線を書かずに、精密に同じ長さに成るんだわ。(^ー^)

カット済材料
KS材料カット2
たくさんの板材(ワンバイ材)を、板取り資料に基づきカット致しやした。
これでも、未だ全部ではないんですねん。

次に、棚板など広い面積には、集成材が最適なんで、それをカットすんですわ。

大判材(集成材)のカット
KS材料カット3
3尺(3フィート)×6尺(6フィート)と大判なので、ウマ(作業台足)を使い、
外…つまりテントの下での、カット作業ですねん。

丸ノコでカット
KS材料カット4
大判板は、こんなふうにガイド板を使い、丸のこでカットすんですよ!

今日の記事は、ここまでだす。(^A^)

では又、宜しくです。_(._.)_

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
