スポンサーサイト


テント張りました!

今日は、血圧も通常値で、天気も良いので「テント」を完成させましたよ。(^ー^)

テント張り完了

先ずは、キャスター取付作業でござる。

キャスター取付穴開け
テント車輪付穴開
黒くペイントしてしまったけんども、コーナーギリギリに開いてる4つの穴が、
キャスターの取付穴。

カップの曲った部分の為、穴を開けるのが大変で、2mmの下穴を開け、ついで4mm、
そして、最終目的の6mmのドリルビットで開けたんです。

尚、支柱を立てての作業がしずらく、横に置いたままでの作業なので、ポンチは
使わんかったですよ。

つまりいきなり4mm以上の大きさの穴を開けようとすると、カップの曲りの部分に
つられて、位置が定まらず滑ってしまって、穴が開けにくいのだわ。(>o<)

キャスター取付
車輪付
こんな風に6mmのネジ4本で、取付ましたでー。

ストッパー付きのキャスター
ストッパー付き車輪

ストッパー無しのキャスター
キャスター無し車輪

ここまで丁度昼になり、午前中の作業終了。(^_^)

今日の気温は32度有り暑いので、テントシート乗せは、夕方涼しくなってからに。

4:30PM頃になって、気温もようやく30度近くまで下がったので、
シート乗せを開始致しやした。

一人作業なので、手こずったです。(>_<)

テントは、本来支柱を折り曲げ(られる様に出来ている)て、地上でシートを乗せてから
立ち上げるのだが、地面がコンクリートでザラザラで、そのフレームに傷が付いて
しまう為、フレームを立ち上げたまま、シートを乗せたから、大変だったんですわ。

シートを載せて完成
テント完成2
テント完成1

と言うわけで、これで雨天でも大物作りが出来っとーー!
後は、暴風対策を考えねばねー。

以上で、テント据付物語は、終わりとなりやした。デデン・・・!

(まめに感じ変換ミスが有りましょうけど、お許しを)

DEN

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

血圧、正常に戻られてよかったですね!
一安心です。(^-^)

テントも完成との事でお疲れ様でした!
テントって、もっと簡単にできるのかと思っていましたが結構大変なのですね。(^^;手順等、初めて見ました。
って、組み立てた事もないのに簡単にできるだなんて思っていた事がいけませんよね。(^^;

No title

なんだか焼きそばでも売りそうなテントですね~(笑)

でもキャスターまでついて使いやすそう!

コメント有難う御座います。

たぬもんさんへ

こんばんわです!
ご心配に感謝です。 m(__)m

このテントは、イベント用でシートもカラフル
(今はキチャナイけど)。

但し、古い物で、フレームも鉄製、組立も結構手間が
掛かりました。
2人でやれば、楽でしょうけどね。

今式のだと、フレームもアルミ製でヨロイド式に伸び縮し、
もっと簡単に組み立てられるでしょう。

で、その最新式のを買おうと思ったけど、せっかく兄貴の所に
有ると言うので、ただより安いものはない(とも言えないかな)と、
頂いちゃったんですよ。(^V^)

DEN


ししゅうねこさんへ

そう、兄貴が店(今は閉店)の前で野菜や果物を並べたテントなので、
確かに焼きそば等の、イベントに最適。(^ー^)

小生の場合、作品を並べて・・・・出来っかな!(^L<)

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
