

午後、通院・腕時計修理

今日は、ヤッパリ天気も悪く、午後は医者に診察を受けに行く日であったのだ。

午前の仕事を終え、自宅で昼食後、チョット居眠り。((-_-)゜゜zzz)

ASさん宅に行ったりしてから、4時の診察に向けて通院に出発。

行くのが早かった(3時半着)ので、診察も予定よりずっと早くやってくれて、
早く帰宅できやした。

早く帰宅と言っても、ヤッパリ4時半は過ぎており、DIYも大した事は出来ず。

そこで、調子の狂ってしまった腕時計を、何とかしようとトライし。

その時計とは、物ぐさな小生にピッタシの、カシオの「デジアナソーラー電波時計」で
しばらく“無いなー、もしかして、なくしたかなー”と思ってたら、引き出しの中に
眠っていたもので、暗かったろーに、充電も出来てなかったんだなー。

そして、デジタル表示とアナログの指針が合わなくなってしまい、実用に
そぐわない状態に成っちまっていたんでやんす。

仕方なく、マレーシア時代に購入し、これまで保管しておいた、お気に入りの時計
を使おうと、腕にハメテ見たがきつい!…太っちゃった(世間では「メタボ」)為。(~.~)
FAVRE  LEUBA腕時計
結構良く出来ていて「FAVRE LEUVA GENEVE」のブランド名が付いてんだわ。

そんでもって、バンドのコマを追加すべくトライ。

ピンを抜く為、極細精密ドライバーを使って“タタキ出そう”と、金づちを使って
何ども挑戦。・・・・・外れない。(>_<)

ドライバーの軸は折れるし、どうにもならない。
折れた精密ドライバー

それもそのはず、コマを止めているピンがねじ式だっただわさ。(~ム~)
ネジ式バンドピン
コレは、2コマ有ります。

ひとコマ追加して、腕にはめてみた。
腕にハメテみた
丁度いい感じ。 (^ー^)
シワとシミは気にしないでね!(>L^)
外観が、キズだらけだから、バフ磨きしなくちゃなんねーな!(~ム~)

小生、この外観と文字盤が大好きデース!
 
厚みもそれなりに薄いし、バンドも丈夫だし、電池も長持ちする(電池交換し
一緒にしまっといた他の時計は、7箇全部止まっていましたわ)。(^o^)

例えば止まっていたカシオ「データバンク(同じくマレーシアで購入)」
(マレーシア・マレーシアっていつまで言ってんだー!って言われそう(>.<))
カシオデータバンク
但し電池を入れ替えれば動きますぞ。(^.^)
他のアナログ時計も止まってましただ。

これで、暫く付けてなくてチョッピリ不便だったが、腕に時計が有る通常のスタイルに
戻れた。・・・・・ウッヒッヒ!(ニヤニヤ)

今日は、腕時計復活のお話でしたー!((^^))

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お洒落な文字盤ですね!格好良いです。

No title

ワキさんへ

有難う御座います。

小生も気に入っている時計です。

外観も、まん丸ではなく、四角い感じのが好きです。
文字も、チョット無い形なのが良いんですねー。
コノ時計、あまり知られてない時計ですが、物は良く出来ていますね。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
