

ジョイフル本田に行ってきた。

スーパーホームセンター

ジョイフル本田
今日は、久しぶりに大型ホームセンターの「ジョイフル本田(JH)」宇都宮に
行って来ましたです。 (^o^)

特に、ここで買わなくてはならないほどの物は無かったんだけんど、
天気も台風の影響で、雨が降ったり止んだり、作業になんねーし、
たまの息抜きを兼ねて、行ってきたわけなんです。

9:30頃家を出て、10:30頃だったと思うんだけど、現地に着いた所で、
先ず、JHが経営しているGSへ入り給油。

ガソリンの価格が136円と、何時も小生が使っているGSより、通常価格で5円、
プリペイドカード会委員でも3円も安いので、何時もの通り車に食事をさせるべく、
JH・GSへ。

JHに行ったときは、必ずここで給油してますです。

結構な額の買い物をしましたね。

テントを動かせる様に、支柱に車輪を付けようと、径100mmの車輪を、
ストッパー付き2個と、4無しを2個の計4個購入。
どんな風に、テント支柱の足に付けるか、考えなくちゃーね。(~_~)

他に、ダボ材や木工で使う金属部品等も種々。

お母ちゃんと別行動で買い物をしたが、お母ちゃんは、小生の為にアルコール類を、
外に洗濯剤含め、日用品をたくさん購入。

途中で、腹が減っちゃったので、2Fの食堂で「石焼ビビンバ」を食して、
腹いっぱいに成った所で、またまた店を見て回り、引続き買い物を。

ここJHは、一日中見て歩いても、見足りないくらい広いんでござんす。
宇都宮駅からのバスも有るんで、車のない人にも便利だわ


買い物で、車のトランクも結構荷物が詰まった所で、帰路に。

餃子
今日は、出かける前に“「餃子」食べたいなー”と話していたので、途中に有る
人気の餃子専門店「正嗣(まさし)」に寄って餃子を食し、更に持ち帰り餃子も購入。

おでん
その後“「おでん」も食べたいなー”夕飯のオカズに「セブンイレブン」の
「おでん」を買って、4:30頃帰宅。

今日の状況をカメラに収めれば良かったのに、全く無し。
“ったく!ブロガーの方々が、飽きてしまうべなー”ですよね。
文章だけでも、飽きちゃーてーのに


ビール
そして小生は、これを頂きました。

キリン「秋味」

旨かったですねー!
おまけ

ドミノBOX
何れも、ナチュラルカラーのオイルフィニッシュで仕上げまった。

3作目(自宅用)
ドミノBOX3・1
12ドミノ用(ドミノコマの数が、12まで有るセット用)
この箱を持って行けば、何処でもゲームが出来るだでー。 (^L^)

フタ オープン                    内蔵物
3・2蓋オープン 3・3内蔵物
コマ・機関車・操車機・記録ノート・筆記用具が、入ってる。


金具拡大                       ダブテール加工部分
3・4金具 ダブテール組手
ダブテール(アリ溝継手)で、ネジやクギを使わず、組手だけでの組立てが特徴。(^J^)

2作目(wocean宅用)
ドミノBOX2・1
2.2 内蔵物
12ドミノ用、板を軽くした。(^ー^)

1作目(自宅に有り)
ドミノBOX1
9ドミノ用だが、初回の箱物作品で、板が厚くて重いのだ。(>.<)

以上、小型箱物でした。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でたー! キリンさんの秋限定

秋味!

今日、嫁さんと買い物に行って

指をくわえて眺めておりました

No title

むらさんへ

先ずは、次女の所から、蛍光灯交換で2本頂き。
買い物行ったついでに、1パック(6本入り)買っちゃいました。
美味いですよ!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
