DIY無し

小生の失敗 /(-_-)\

今日午前中の仕事では、機械が変な止まり方をして、小生はお手上げ。

仕方なく、熟練者に頼んで機械の動きを解除してもらったものの、ロス時間を
作ってしまいまった。

又、せっかく仕上がった部品を、床(コンクリート)の落としてしまい、余計な
不良を作っちゃったりと、ロス作りの罪を犯してしまったんです。


ASさん宅訪問 (^o^)
写真なしでスンマセン!

午後は、買い物や、訪問する先が有って、出掛けました。

ASさん宅にお邪魔して、お喋りを。
特に、女性同士は更に話が弾むんですねー。(^v^)

ASさん(Iさん=ご主人)は、ディアゴスティー二の「和時計」を作ろうと、本屋で
購入して来た模様。

Iさんは、Sちゃん(ちゃんと言っても、ずっと先輩=奥さま)から“ちゃんと作ってよ”と、
激励?されてましたわ。 (笑) (=^0^=)

「ロータス」のレーシングカープラモも一緒に買ったそうで、ヤッパリ本屋さんに
売っていたようです。

最近は、本屋さんで色んなグッズを、本として売ってるんですわね。

それから、本屋で買った物ではないですが、ブリキ製の昔式のロボットが有りましたで。
電池で動くもので、スイッチを入れると、数歩歩行をした後、胸を開いて機関銃が
出てきたかと思うと、ババババ!と音がして、上半身をぐるぐると数回まわって
又歩行するというもので、中々レトロで良いもんです。 (^ム^)

レトロと言えば、ハーレーダビットソンの、古い古い型の金属製のモデルが有って、
結構お値段が張ったみたいですが、これも本当にレトロで良いんですよ。

そう言えば、以前Iさんは、ハーレークラシックを持ってたんだったわ。
乗りたかったー! (ー_ー)


おまけ写真 (^ V ^)

テレビ台

自宅のもの
TV台自宅

引出しを出した
TV台自宅’
全て引き出しで、全てローラースライドレール使用、滑りが良いでー!(^ー^)

もう一例
TV台 2
親戚宅に、観音式扉仕様の台。
青色の物が置いて有る棚には、今はDVD機器が鎮座しちょります。\(^o^)/ 

コーナー置き型
TV台コーナー型
次女宅に作ったもの。これまで32型でしたが、今は42型が乗ってますわ。
シンプルに、棚だけのモノだす。(^J^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちはあのグリーンで統一しているようですね~
やっぱり扉や引き出し方のほうが整理されているように見えるけど
個人的にはQの所のようなオープン型が好きかも

No title

テレビ台使いやすそう~。
私は次女宅の物が良いな~。

No title

woceanさんへ

お母ちゃんのお気に入りで、グリーン色が増えてますねん。

Q宅みたいに、DVDなどでなく、他の機器を置く場合は、
オープンタイプタイプの方が良いね。
そして色は、Q宅に作った他の作品も、ダークオークや
焼き焦がし仕上げが多く、TV台もそれに合わせた色なんだわ。

DEN


mimiさんへ

ASさんにも、頼まれてるんですけど、迷っていて、次女(Q)宅のも
捨てがたいなー!と行ってます。

確かに使い勝手から見れば、3枚目の次女宅の物が良い
て言う人が多いですね。

DEN

スゴイ!

TV台までできてしまうなんて本当にすごいですね!
しかも使いやすそう!

TV台を買う時に、「これとあれを足して2で割ったようなのがあればいいのにー!」と思いながら選んだのですが、DENさんだったら思い通りの物ができたりするんでしょうね!

羨ましいです!(^-^)

No title

たぬもんさんへ

有難うございます。
そんなに凄いことではないので恐縮です。

ヤッパリ、思いに叶うものを考えて作る所が、DIYの楽しみですよね。
出来栄えもですけど、使う人の使い勝手を、費用とにらめっこで、
市販には無い物を作るのは、面白いものです。
これぞ “下手な横好き” そのものですね。(^ー^)

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR