

テントフレーム錆落とし等

今まで「支柱」と書いて来たげっとも、今日からカッコつけて「フレーム」にするんで
悪しからず。_(._.)_

サビ落しに雨

で、今日も組んであるフレームの一本を外して、サビ落としを始めたら、途中で
大粒の雨が降ってきた。
コリャーまずいと、出したものを全て片付け、作業を中止。(>.<)

作業場内で、会社の流しで使う石鹸入れを、流しに掛けられる様に加工したり、
風呂の脱衣室の、棚の丁番を取り替えたりしているうちに、雨が上がって晴れてきた。

サビ落とし作業を再開。
1本だけだがサビ落としが終わり、塗装を開始するも、又雨が落ちてきた。(>o<)

あっという間に、大粒の雨が降り出し、慌てて塗装が中途のままフレームを取付、
片付けをしたが、何とも意地悪な雨だ。(>L<)

慌ててフレームを戻した!
フレーム取付
奥の横桟が、塗装途中の桟で、途中チョット未塗装の所(郵便受けの上)が見えっぺな!

塗装途中状態に雨!
塗装途中
塗装未乾燥で取付ける為、左右2箇所ノ塗装を残して置いたので、サビを落した状態。
雨ダレが見えっけど、つまり雨でまたもやサビガ出てしまうでねーか!

仕方なく、PM3:30頃だったけど、今日の作業はあきらめた。(~ム~)


おまけ写真
小生のとっての「懐かしき写真」です。

マレー人の結婚式 (勤務先の会社の部下でした)

披露宴入場
マレー人結婚1
披露宴は、自宅前の路上(通行止)にテント等の屋根を張り、そこで行う!\(◎o◎)/
傘さしてっけど、雨じゃーないよ、日除け(日傘)だでよ。

鎮座まします。
マレー人の結婚2
中央が「新郎」、右が「新婦」、左右隣が仲人みたいな人。
新郎はサングラスをかけている人が多い、なぜ?(?_?)

尚、披露宴の前に、仲人と家人(親)の間で、貢物の交渉が有るらしく、交渉成立が要る。

今日は、工作物無しでござんす。 m(_ _)m

覗きにきていただき感謝、そして余り面白くない記事でスンマセン!

DEN


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
