

昨日・今日の事

今日は月曜日。

月曜日は、基本的に気が重い日・・・“今日から、今週の仕事が始まる”と思うと!(>o<)

大谷石運び
昨日(日曜日)は、倒れてしまった石塀の石を頂いて残っていた石 6本を、
先週と同じく、次男と頂いてきた。(^_^)

朝早めに行ったので、6本と数も少なかった事から、早く終わった。(^ー^)

散髪
なので、次女に散髪してもらった。
あの小生の作った小屋で。

それにしても大谷石は重い、2人で軽トラに乗せたが、とにかく重かった。
下ろすのも大変。(>m<)

石の数は、合計32本になったものの、この石を敷こうと思っている場所(庭)には、
足りず、50本くらい無いと、予定通りに十分に敷けない。(困った)

足りない分は、ヤムナシとするか、別に探してくるか・・・と成る。


今日は、仕事でも足が重くて多少辛かった。(~へ~)

テント支柱錆落とし塗装
でも、テント支柱のサビ落としと塗装をしなければならないので、やってしまった。

しかしながら、“次女卓の蛍光灯が付かない”との事からその修理や、ASさん宅に
頂きものを取りに行ったり、米の精米に行ったりするので、今日も錆落としと塗装は、
支柱2本までだった。(~ム~)

これで4本の支柱は出来たので、あすは梁パイプを仕上げっちゃおう。

蛍光灯修理
次女宅の蛍光灯は、予想通り蛍光灯その物の不良…つまり切れている…と言う事で、
早速、電器店で購入、交換することでOK。(^o^)

40Wと 32Wのサークラインでした。

米の精米
ついでにASさん宅に寄り、アル物を頂き、そのまま米の精米(無洗米)に。

これだけ働いたので、今日の作業は終了、早い入浴で汗を流しましたとさ!

ゴメンナサイ
今日も、覗きに来て頂いた方に、感謝申し上げますと共に、余りにも簡単ブログで、
お詫び申し上げます。

お許しを! m(_ _)m なさい。

おまけ 過去の作品

ガーデンシェッド
ガーデンシェッド
エアコンの室外機の上においてますが、本来はガーデンに置くもの。
この場所は下屋の下で、右に見える細い緑色のロープは“昇降式選択物乾し竿掛け”
用のヒモ。

郵便受け
郵便受け

電線ドラムテーブル
ドラムテーブル
もう一回り多き大きい方が良かった。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このガーデンシェッドは何を入れてるのですか?
室外機の上って言うと重いものはNG?
あのスペースってもったいないのでこれ、いいアイデアなのに!
あ、でもうちは無理だ、FF暖房の排気口があるんだ・・・
残念

No title

ししゅうねこさんへ

本来は、名前にちなんで「ガーデン用品」を入れるものですけど、
小生は、木工道具や、部品、ブルーシート等、何でも入れました。
今は、作業場で内でも木工のホコリが付いてしまうので、ホコリを
よける為、作業場内で工具屋部品等いれてます。
今日(30日)のブログで、詳細説明しましょう。

DEN

毎回ありがとうございます!
今度また何か美味しいもの持って行きます!
久しぶりにカレーでも作ろうかな・・・っと思うこの頃!

No title

Qさんへ

アジアン風のなカレーがたべたいなー!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
