

テント支柱錆落とし

昨日は、ブログをサボってしまったー!(>.<)
お出かけしたし、来客も有ったからなー、・・・・シャーネー事にすっか。

今日も、ヤッパリ体の動きが鈍い!
でも、やることはやんなくっちゃなー。(~_~)

と言う訳で、テントの錆びた支柱のサビ落としと、塗装の作業を致しやした。

雨が降るんじゃーねーかな! と思うような天気。

テントの支柱サビ落し

サンダーでサビ落とし始めたものの、黒っぽい色のペイントが、水性タイプしか無い事を
思い出して、特売してるH/Cで、黒色のペンキを買い求めて来たのでありますだ。

サビの状態
サビ1 サビ2
とにかくよくサビてんだわ!これを綺麗にして、塗装すんだよ。(~ム~)

先ずは、支柱からサビ落とし
サビ落し1
電動サンダーで、省力化。
サビ落し2

黒色で支柱を塗装
塗装1支柱
ペイントが、買ったままでは濃いので「ペイントうすめ液」で薄めたが、乾きが悪い。

支柱なし、脚立で代用
支柱のサビ落としと塗装をし、乾燥させて取付、順次梁などを作業しようと思い、
外した支柱部分2箇所に脚立を立てて、仮置き致しやした。
脚 脚立1
脚 脚立2

仮の支柱である脚立を外して、塗装した支柱を取り付けようと思ったんだけど、
未だ乾き切ってないぞー!

困ったな、支柱をつけねーと、他の部材の作業が出来ねーや!

今日1日では、塗装が乾燥しそうもないなー。

そこで、名案。

今日は、天気も不安だし、身体もだるいし、今日の作業はここまでで、止めちゃおう!

明日は、石運びの予定をしてんのに、テントの完成がなんぼでも遅れっぺが。

良いんだよー、皆さん言うように休養(一ぱいしてっぺが)も必要だし。

テナわけで、今日はここまででごじゃいます。


おまけ 作品写真だっせー!

4疊の小屋作りましたよ。
小屋

4疊程度の屋根付きデッキも! 昇降式洗濯竿掛けもついてます、隠し雨樋も。
ウッドデッキ

45Lの可燃ゴミ箱です
可燃ゴミ箱
ゴミ箱内部

トイレペーパーホルダー
トイレペーパーホルダー

既にご覧頂いた方々には、ご容赦を!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小屋まで作ってたのですか!
凄すぎますDENさん!
物置作ろうと言いつつもう何年たつやら・・・
↓の椅子の座面、いいアイデアですねー

No title

ししゅうねこさんへ

小屋つくりは、病み上がりの真夏、娘宅の庭に、材料(2トン車1台)や、
道具一式持込み、たまの身内の人の散髪用に、建てました。
汗ダクでした。
壁も、天井も、窓も、全て2重にして、保温性を高めてます。
ドアーや窓も自作しました。・・・・・・良くやったわ!

後で物置(ガーデンシェッド)の写真をアップするので参照下さい。
もっとも、ガーデンに置いた事なくて、今は作業場内に置いてますけど。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
