

朝から大変

早朝出勤

AS製作所の社長から“エアーコンプレッサーが動かない”と、何でも屋の小生に
TELがあり。(マズイ)

朝7時半頃、道具を持って軽トラで行ってみたが、何度か電源のON/OFFを
繰り返したら動いたとの事で、小生の出番は取りあえず無し。(>_~)

社長が、機械屋さんに連絡したら“(制御)基板が悪いのかも知れない”と言うことで、
今日“基板の交換に来る事になった”との事。

AS製作所の機械は、コンプレッサーの圧縮空気を使って、部品の保持や外しや、
切子を吹き飛す為に、コンプレッサーが動かねーと仕事になんねーんだわ。
つまり、停電と同じ状況になっちまうんだっせ。(ー.ー)

11時半頃、機械屋さんが来て基板交換を始めた為、止むをえず作業を中断し、
全員で作業場の清掃をやりやんした。(^o^)


テント
大型テントが、ネットで安く売っていたので、買おうと思ったんでやんすが、
小生の実家で死蔵となっている「テント」を思い出し、頂くことに成りやんした。(^ー^)

午後、軽トラに載って早速もらいに行って来たです。

何に使うかってーと、雨の日でも大物木工作業が出来るようにする為でござんす。

テントは、長い間物置に眠っていた事も有り、ホコリと支柱類のサビも出とったので、
高圧洗浄機で、テントシートと支柱類を洗浄致しやした。(~o~)

洗浄した支柱を組んでみた
テントの骨
洗浄後の乾燥も兼ねて、組んでみやした。
鉄製の骨組みは、一人で組んだで、重くて大変じゃった!(>.<)

テントの大きさは、2.7×3.6m で、シートを洗ったのは良いが、
適当な干す場所が無い。(ー_ー)

テントシートの置き場 → 軽トラの荷台
シート
洗ったのは良いが、結構大きく重たい!(>.<)

汚さず広げる場所が無い為、結局軽トラの荷台へ、折り畳みもせずに押し込んどいた。
で、明日広げることにすっぺ! てなわけ。

支柱は、サビがひどいので、先ずはサビ落としをして、塗装してから使う事にすっか。

このテント張りが終わらないと、大型木工作業になんねーなー!(ームー)

それにしても、足が重い。
で、厚さの戻りも有って、今日もろくにDIYせずに待機してしもたな。(ーoー)

AS製作所での仕事中は、休息時間を除き、機械から機械へと動き回ってっから、
足に負担が掛かるのか、足が重くなり、DIYの動きも鈍るのかなー!(~ム~)

でも、多少はDIYの小遣稼ぎにもなるし、しゃーねー所だな!(^o^)


せっかく覗きに来て頂いた方々に、大した記事じゃー無くってスンマセン。 m(_ _)m

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テントって

てっきりキャンプ用テントかと思ったら

コレって、運動会とかで出てくるやつじゃないですか?

もしかして、このテントって組んだまま庭に放置されるんでしょうか?

No title

私もキャンプのテントだと思いましたよ!

もしかしてDENさんの地域ってこのところ毎日夕立?
この辺の無駄晴れと少し交換してほしいわ(笑)

No title

むらさんへ

そうなんです。
運動会等のイベントで使うテントで、実家が店をたたむ(田舎の
小スーパーだったけど、大型スーパーに食われちゃって)前に、
店頭で、野菜や果物等並べ、「市」モドキをやった時に使ったんです。

またまた、そうなんです。
この場所に、屋根をつくる(計画)まで、しばらく建てっぱなしですねん。
主に、木工作業場として使います!

DEN


イベント用の、チョット大きめのやつです。

天気が悪くて、太陽が出て暑いと思えば、毎日夕立も来るし、
ウッカリ外で、店広げ(木工などの)出来ないので、
テントを張って(張りっ放し)置けば、大丈夫ってなわけ。
台風対策が、問題ですけんどね。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
