

BSアンテナ工事終了!

日曜日は、基本的にブログを勝手に休みとしてます(たまにやるけど家庭サービス等の為)。
ご了承下せーまっせ!

昨日(月曜日)は、午後は出かけ、お酒を頂いたりして、ブログ無しのまま
寝ちゃったんで、せっかくのぞきに来てもらったのに、相すんませんです。m(_ _)m

テナ訳で、土曜から現在までの業務報告すっぺか!

BSアンテナ工事

なんだかこのん所、雨が落ちたり湿っぽくて、屋根に上の作業がやりにくく、それでも
工事を終しましただ!(^o^)

ハシゴで (7月31日の作業)
BS ANT 設置1
土曜日の作業なんだけんども、雨が降り出し、アンテナを仮据付状態まで作業し、
2階に掛けたハシゴを下ろしちゃった所。
午後は、通院が有ってDIY作業無し。(~_~)

アンテナ工事終了 (8月1日午前中前半の作業、時折極小雨有り)
パラボラ取付状態
BS ANT 設置2

BS・地デジ混合と各部屋への、分配配線
BS ANT 設置3
ケーブル引込み穴は、家の建築時に小生が開け、パイプを通しといたもの。(^ー^)

寝室TV台 (8月1日午前中後半の作業)
本格的には、専用台を作る予定なんだげっと、仮置きに3段カラーボックスの上に乗せる
台を、日曜日の午前中に作くったでー!。(~_^)
BS ANT 設置4
前のフラップ扉の聴盤が見えっけんど、簡易組立なんで堪忍やでー。
しかも、端材を使ったので、その寸法に合わせたカタチってなわけですわ。

全面のフラップ扉を開けた状態
カラーボックス上で、横方向にズレない様、台下側にストッパーの小板を付けまった!
BS ANT 設置5
チョットした物が入れられっぺな。

TV乗っけて映してみた。
BS ANT 設置6
ベッドで寝てみるのに、丁度いい高さ!

分波器とは?これ
BS ANT 設置7
7月30日の、小生のブログで紹介したけんど、室内に引き込んで有るアンテナ信号を
BSと地デジ信号に分けて、TVの其々のアンテナ端子へつなぐ物だわ。

義姉(Chiちゃん)宅の要望で、キッチンシェエルフの作成依頼が有り、夕食・入浴のあと
寸法測りに行き、その際お酒などをごちそうになっちゃったもんだから、ブログに
手がつかなかったので有ります。(>.<)
それは、結構大掛かり(複雑)な物に、なりそうで有ります。(~ム~)

このブログ作成中に、宅配で或者が届き、今夜それを組み立てるんで、
今夜はブログ作成せず、だな。(~_^)

では又でやんす。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この手の工事

うちは70過ぎたじいさんがしてくれています

義父は昭和11年生まれだったかな?

DENさん、まだまだイケまっせ♪

No title

むらさんへ

激励に感謝!

気お付けながらやりますべ。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
