FC2ブログ

ウォターサーバースタンド(3)

今日は、朝から雨が主体だけんど、時折太陽が顔を出したりと、何とも作業のしにくい。

「ウォターサーバースタンド」据付

そんなわけで、11時頃晴れてきたので「ウォターサーバースタンド」を持って、
不在の次女宅に向い、ついでにHCでBSアンテナと、アンテナ関連部品を
買って来やした。(アンテナの件は、後述)

先ずは、設置した「ウォターサーバースタンド」の写真を!

残念ながら、デジカメを持って行くのを忘れ、仕方なく携帯でパチリ!
WSS設置
ヤッパリ写りが悪りーなー!(>_<)

置く場所を確認してなかったので、取りあえずバーカウンターの前に置いときまった。

「ウォターサーバースタンド」関連の写真は、コレっきりしか無くスンマセンが、
それの説明をすっぺ。

水の入っている容器は、黄色っぽいカバーの中で、横縞とX状に光って見えるのが、
水の入ったビニール袋、上の方が少しシボンでんのが見えっぺかね!

水の袋がシボンで行くと言う事は、空気が入らない・・・衛生的と言う訳らしい。(^_^)
電源を繋いで、ホット・コールドの美味しい、富士山麓の水が飲めると言うわけ。


アンテナ工事

午後は、2階の2つの部屋へ「BS信号」を引き込む為の、アンテナ工事をしようと
思っていたんだけんど、天気が心配。(~_~)

その為に、HCで、BSアンテナセット・UHFとBSの混合器・TVへの分波器を
購入してきたのに、ッタク!トンデモない天気だ。(~ム~)

そんで作業時間が短いと思われる、ゴーヤの「緑のカーテン」作りを先行したでー!

ゴーヤの「緑のカーテン」(遅まきながら)

ゴーヤの苗が有ったので、緑のカーテンを作るべく、お母ちゃんが買ってきといた
「ネット」の両端に木材をくっ付けて、屋根への取り付けを開始したら、
又、雨が降ってきちゃったんだわ。(>_<)

下屋(ゲヤ)の上にネットの一方を乗せ、屋根に固定した状態で作業中止!(>o<)
その後、雨足は更に強くなりお手上げ状態。

2時過ぎは完全にお休み状態、録画しといたDVDを再生鑑賞しながら“ウトウト”

アーア! 何とも不満の残る今日の後半になっちゃったなー!(~へ~)

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

緑のカーテン今からじゃ遅すぎでしょう(笑)

そうそう、例の種だけど、こっちでもあまりないみたい。
もう少しさがしてみるね。

No title

こんなチョットしたスタンドがあると便利なんですよね。
今日は時間があったので少し前からの分をゆっくり
見させていただきました(=⌒ー⌒=)ノ~☆

No title

woceanさんへ

そうなんだよ、ま“ゴーヤを育てる”と言うことでいかんべ。

種はあったらで良いよ。

DEN


めろでぃ♪さんへ

じっくり見ていただける方が居るので、嬉しいです。

このスタンド(台)は、あまり凝った作りにしてないので、何に使っても良いと思いますよ!
なにしろ丈夫です。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR