fc2ブログ

ウォターサーバースタンド(2.5)、その他

これを使う人物、つまり次女に伝えた。

棚板無しで、塗装はオイルフィニッシュでいかんべな?と。
そしたら “いいよ、有難う” との事。
で、そうしましたよ。

但し、内部はウレタンニス塗布に致しまった。
理由は、メンテナンスの再塗装が難しい事と、水濡れに強い為。

外周は「オイルフィニッシュ」にしたら、シットリトした仕上がりになりましたでー。

こんな感じに!
前方
オイル仕上げ前面

背面
オイル仕上げ背面

明日、大雨でなければ、次女宅に据え付けてくっぺ。

次女宅のウォターサーバーは、一般的な背の高いのではなく、又水の容器も硬いペットボトル
の様なのでもなく、本体は高さが50Cm程度と低いうえ、水の容器はビニール袋の様に柔らかく、
水が減ると容器も縮み、雑菌を含んだ空気の入らないタイプで、現状は1m近い高さのカウンター
の上に乗せており、水の交換にえらい苦労をしているので、その台を作ったのでござります。

突然ですが!
懐かしき作品

今日は、小生に取って懐かしい工作物をお披露目しますベー!
小生の父親との共同制作品でですが。
ライティングデスク
ライティングデスク
下の扉の中は、耐火金庫が入っていて、その上が引出し、上のツマミの付いている扉は、
手前に引き倒せば、デスクのテーブルになりますねん。

こんな具合に!
扉オープン
ライティングデスク開
小生が若かりし頃の20歳代に設計し、当時加工はほとんどを父の手を借りて作ったものですが、
彫り物部分・飾り部分は、小生が削ったんだっせ!
今更ながら、良く出来ていると思うのであります。
無き父親に感謝感謝、父親のDNA遺伝かな?


写真はないんだけど、今日は暑いので、サンルームの屋根の部分に、ヨシズを乗せて
日除けと致しやした。

その際、サンルームの、ホコリで汚れていた部分と、去年からストックしてたヨシズを、
降圧洗浄機で洗浄、ついでに軽トラも洗浄。
軽トラ
キレイに見えっかな?

てなわけで、今日の記事はこれで締めです。

いやー、今日は雨が降ったり止んだりと、困った天気だったし暑かったなー、
この間ほどの暑さではないけど。

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

小学生で・・って・・すごい~~~~~。

No title

mimiさんへ

紛らわしいですよね、ゴメンナサイ!
多分 “小生” を、“小学生” と認識しちゃったのかも知れないですね。
“小生=私くし” の事だったんです。

この作品を作ったのは25才の頃で、本当の日曜大工で作りました。
小学生で作ったのは、本立て位ですね。

気にせず、又、コメントお願いします。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR