

今日も暑かったでー!

家の庭も草ボウボウなので、除草剤を撒いちゃいました。(^0_0^)

そして、勇んで換気扇取付しようとしたんだけんど、ヤッパリ暑い。(>_<)

作業場の中なら、工場用扇風機を廻して作業するので、暑さが和らぐけど、
外で、しかもはしごの上での、不安定な力仕事・・・外壁が分厚いモルタル壁で、
これをコンクリートドリルで160φ相当の円状に8φ程度の穴をいくつも開けて
それをつないで円形に切り抜く為、力仕事・・・で、更に暑い。(*´д`*)

熱中症を避けるべく・・・こじつけかな?・・・今日も取りやめ。(~ム~)

そして、作業場で小物(大きさは、中かな)を作り、今日1日で完成させまった!


お片付け

一方、お母ちゃんはと言うと、ここ数日に渡って、足の踏み場も無かったあちこちの
部屋の片付けをして、広々として来やした。(^<^)
その成果は? 部屋は普通に成ったので、ディスプレーをお見せスッペ。

玄関ディスプレー
7.15 片付玄関1
下駄箱(小)の上はこんな具合

7.15 片付玄関2
玄関入った正面、杉の丸太が映えるねー!(フムフム)

防災セット缶
7.15 片付防災セット
「LOGOS」の防災セット缶で、数年前に購入、東北大震災後、玄関に置いてるんじゃ!

色々入ってる、15点セット。(^v^)
ペール缶(椅子用クッション付)・16L水コンテナ・携帯充電ラジオライト・LEDランタン・
アルミ蒸着防寒シート(4枚)・マルチ防水シート・防水備忘録ウォレット・防水バッグ15L・
マルチロープ・7機能サバイバル笛・ビクトリーナイフ・マルチショベル等


洋間のディスプレー
チェストの上全体
7.15 片付洋間
チェスト・衝立て・壁掛けシャンデリアは、マレーシアでの購入品、中央の絵額はバリで。

ポータブルTV
1978年製の、3バンドラジオ付き、ブラウン管式白黒TVで、乾電池式。
7.15 片付ポータブルTV
ASさんからの頂き物で、今回お母ちゃんが飾ったもの。
今でも、アナログTV放送なら映るよ(間もなくアナログ放送停止だけど)。(^L^)

アラブの水差し(真鍮製打ち出し)
7.15 片付リビア水差し
小生のリビア出張時(当時チュニジアのチュニスから入国)の土産でっす。
(リビアの写真、中々出てこないので、ブログアップ出来ない(~△~))

インドネシア土産
7.15 片付ネシア土産
左の長いのはビンタン島土産、黒檀のお面はバリ島土産だす。

今日は、こんなもんでスンマセン。m(_ _)m

今日作った作品は、ヒ・ミ・ツ!(^ー^)

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

玄関の丸太いい味だしてますねー。
丸太の上のお猿もいい感じだす(笑)、これも暖かい国からのお土産ですか?

防災缶の中に、トイレット・ペーパーも入れとくと便利かもですよっ。
ワタシはトイレ近いので必需品でした。ははは

No title

毎日本当に暑い日が続いているみたいですね。
病院は本当に寒いくらい冷房が効いていて
廊下から来る冷気で十分なので部屋の冷房は切ってます。
今日から3連休なので病院でもリハビリもお休みでして
昼間からPCを久しぶりに立ち上げております。
午前中は珍しく寝てました(爆睡してました(笑))
外仕事は無理なさらないようにしてくださいね。
熱中症などに気をつけてくださいね。

コメント有難う御座います!

なるとさんへ

なるほど、トイレットペーパーは必需かもですね。
ティシュの代替えにもなるし、入れておきましょう。
実を言うと、小生も近いんですよ。

おさるさん、その通りですね。

丸太は、姪1号宅の裏之林に有った杉の木を伐採したもので、
それをもらって来たんです。
生木の時に皮を剥いたので、キレイに剥けました。

DEN


めろでぃ♪ さんへ

そうなんです。
毎日暑くて、モタモタしているうちに、猛暑の時期が過ぎてしまいそうです。

朝は早くなら少しは涼しくて、作業しやすいんだけど、朝っぱらから
“ギーギー・ガーガー”大きな音を出せないし。(振動ドリルだから)
そうこうしているうちに、気温が熱くなっちゃってね!

熱中症になっては、元モコモなくなっちゃうんで、キーつけてヤリまーす。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
