スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も暑かったでー!

家の庭も草ボウボウなので、除草剤を撒いちゃいました。(^0_0^)

そして、勇んで換気扇取付しようとしたんだけんど、ヤッパリ暑い。(>_<)

作業場の中なら、工場用扇風機を廻して作業するので、暑さが和らぐけど、
外で、しかもはしごの上での、不安定な力仕事・・・外壁が分厚いモルタル壁で、
これをコンクリートドリルで160φ相当の円状に8φ程度の穴をいくつも開けて
それをつないで円形に切り抜く為、力仕事・・・で、更に暑い。(*´д`*)

熱中症を避けるべく・・・こじつけかな?・・・今日も取りやめ。(~ム~)

そして、作業場で小物(大きさは、中かな)を作り、今日1日で完成させまった!


お片付け

一方、お母ちゃんはと言うと、ここ数日に渡って、足の踏み場も無かったあちこちの
部屋の片付けをして、広々として来やした。(^<^)
その成果は? 部屋は普通に成ったので、ディスプレーをお見せスッペ。

玄関ディスプレー
7.15 片付玄関1
下駄箱(小)の上はこんな具合

7.15 片付玄関2
玄関入った正面、杉の丸太が映えるねー!(フムフム)

防災セット缶
7.15 片付防災セット
「LOGOS」の防災セット缶で、数年前に購入、東北大震災後、玄関に置いてるんじゃ!

色々入ってる、15点セット。(^v^)
ペール缶(椅子用クッション付)・16L水コンテナ・携帯充電ラジオライト・LEDランタン・
アルミ蒸着防寒シート(4枚)・マルチ防水シート・防水備忘録ウォレット・防水バッグ15L・
マルチロープ・7機能サバイバル笛・ビクトリーナイフ・マルチショベル等


洋間のディスプレー
チェストの上全体
7.15 片付洋間
チェスト・衝立て・壁掛けシャンデリアは、マレーシアでの購入品、中央の絵額はバリで。

ポータブルTV
1978年製の、3バンドラジオ付き、ブラウン管式白黒TVで、乾電池式。
7.15 片付ポータブルTV
ASさんからの頂き物で、今回お母ちゃんが飾ったもの。
今でも、アナログTV放送なら映るよ(間もなくアナログ放送停止だけど)。(^L^)

アラブの水差し(真鍮製打ち出し)
7.15 片付リビア水差し
小生のリビア出張時(当時チュニジアのチュニスから入国)の土産でっす。
(リビアの写真、中々出てこないので、ブログアップ出来ない(~△~))

インドネシア土産
7.15 片付ネシア土産
左の長いのはビンタン島土産、黒檀のお面はバリ島土産だす。

今日は、こんなもんでスンマセン。m(_ _)m

今日作った作品は、ヒ・ミ・ツ!(^ー^)

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

玄関の丸太いい味だしてますねー。
丸太の上のお猿もいい感じだす(笑)、これも暖かい国からのお土産ですか?

防災缶の中に、トイレット・ペーパーも入れとくと便利かもですよっ。
ワタシはトイレ近いので必需品でした。ははは

No title

毎日本当に暑い日が続いているみたいですね。
病院は本当に寒いくらい冷房が効いていて
廊下から来る冷気で十分なので部屋の冷房は切ってます。
今日から3連休なので病院でもリハビリもお休みでして
昼間からPCを久しぶりに立ち上げております。
午前中は珍しく寝てました(爆睡してました(笑))
外仕事は無理なさらないようにしてくださいね。
熱中症などに気をつけてくださいね。

コメント有難う御座います!

なるとさんへ

なるほど、トイレットペーパーは必需かもですね。
ティシュの代替えにもなるし、入れておきましょう。
実を言うと、小生も近いんですよ。

おさるさん、その通りですね。

丸太は、姪1号宅の裏之林に有った杉の木を伐採したもので、
それをもらって来たんです。
生木の時に皮を剥いたので、キレイに剥けました。

DEN


めろでぃ♪ さんへ

そうなんです。
毎日暑くて、モタモタしているうちに、猛暑の時期が過ぎてしまいそうです。

朝は早くなら少しは涼しくて、作業しやすいんだけど、朝っぱらから
“ギーギー・ガーガー”大きな音を出せないし。(振動ドリルだから)
そうこうしているうちに、気温が熱くなっちゃってね!

熱中症になっては、元モコモなくなっちゃうんで、キーつけてヤリまーす。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。