スポンサーサイト


木工休み、外昼食

今日は天気もかんばしくなく、姪1号が昼食を御馳走してくれると言うので、
その言葉に甘えて、珍しい所で昼食を頂きまった。(^ー^)

そのレストランか、“バリアフリー鉄道農園「風だより」テラスカフェ”と言うと所で、
矢板市の山奥の名水「尚仁沢」の近く(近くもないかな)にあるんですよ。(^O^)!

地方(栃木)版の情報誌や、新聞、TVなどで紹介されているらしく、山奥なのに
結構遠くからお客が来る様ですわ。
とにかく山の中(山の上)で、こんな所に?と言う感じで、やや本格的タイ料理も有りやす。

定年5年前に、超大手調味料会社を脱サラし、この地を買い求め、1年で整備して
3~4年目とか。(^ω^)
海外駐在経験が長く(多く)家族と離れていた為、家族一緒に生活したい、との思いから
山の中のレストランを始めたらしいでやんす。

とにかく列車が好きで、ここの列車の資材がいっぱい有りましたでー。

奥さん、息子さんと共に3人で営んでいて、結構忙しそうでしたがな。

営業日と時間は、最後に記載してます。

レストラン建物外観 ログハウス
レストラン風だより建家
デッキからの景色…もっと前が低いんだけどなー! 
デッキよりの景色

こんなことして楽しみ
食事準備中にこんな事して楽しみましたー!(アハハはー)
風だよりシャボン玉1
7.8 風だよりシャボン玉2

食べ物色々(@o@)
1.お任せサラダ、少し取っちゃった!
お任せサラダ

2.スパゲティー「ナポリタン」、小分け済み
ナポリタン

3.パスタ「ゴルゴンゾーラとフェットチーネ(クリームチーズ)」、小分け済み
パスタ2

4.ふんわり「オムライス」
ふんわり「オムライス」

5.タイ料理「バーミー・ヘン」(汁なしソバ・辛い)、少し取っちゃった!
タイ式ドライミー

6.タイ料理「ヌア・パッ・ペッ」(タイ式牛丼・辛い)
タイ牛丼

7.手作り「プリン」と「カプチーノ」
プリンとコーヒー

蒸気機関列車に搭乗(^o^)
列車搭乗1
列車2

参加者
参加者

主催者
主催者


ああ美味かったし、腹いっぱいになったわ!(満足(^<^))

「風だより」営業費&時間、TEL等

・定休日:毎週 火・水曜日
・営業時間:10:00~17:00
・TEL:0287-41-1058、 090-7286-9961
冬場は閉店し、千葉にいるとの事。

美味しい料理が食べられる「穴場」です。行ける方は、宜しかったらお試しあれ!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DENさんも、娘さんのwoceanさんも

海側じゃなく、山側の出没率が多いですよね~

はい♪

あたくしも、山側が大好きです

No title

こりゃっまた楽しそうなレストランだね~。
Aちゃんもお母さんもまるで少女(ちょっと無理ある?!笑)のように
シャボン玉楽しんで微笑んでるね~
食事はイタリアンにタイにオムライス。。。なんとも不思議な組み合わせだけどどれも美味しそうだね。
んで、やっぱりみんなで自然の中で食べるのはおいしいよねー

No title

むらさんへ

なにしろ栃木県は、海無し県なので、どうしても山に行っちゃうんですよね。
小生泳ぎ得意でないし。(笑)
woceanは、山でも小生徒と違って、ボート活用出来る場所なので、
うらまやちー!です。
むらさんも色んな所を探検して、素晴らしいし、ヤッパリうらまやちー!
です。

DEN



woceanさんへ

イヤーッ!本当子供に成っちゃうよこれでは(小生もだったけど)。
結構楽しい所だったし、おかあちゃんは、ASさん達を招待したいと、言ってるから、小生も含め気に入った所だね。

家でも、朝6時半にラジオ体操をしているけど、その前後に庭の
パラソルの下で新聞を見るけど、コーヒーなど飲んだりすると “うんまい”ねー、ヤッパリ外は良い。
ヤッパリ外だし、特にや山等は Very Good だね。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
