FC2ブログ

パン・ハンガー(3)

「ハンバーガー」じゃーなくて「パン・ハンガー」ですよ。
パン=鍋や釜そしてフライパンのパン、ハンガー=引っ掛けまたは吊り下げ……のつもり。

完成致しやした。

昨日は、何となく動けなくて1日中ほとんど寝てましたけんども、今日は天気も良ぐ、
身体のアンバイも良ぐ成ったし、パン・ハンガーを完成させたんですよ。(^ー^)

で、早いブログ作成開始になりましたがね(今、日本時間午後の4時10分)。(^o^)

出来上がって取り付けた状態です。
パン・ハンガー完成
この写真の縮小が上手く出来ねーで、時間ばっかりかがっちゃったわ。(><)

涂色は、キッチンシェルフと同じ、グリーン系で、その上にアクリルニスを、
重ね塗り致しやした。

実際に取り付けだら、鎖を付けると低すぎで、フライパンをブラ下げだっくれ、
頭がぶつかっちゃんで、鎖をやめで夫々のフックを直接結合したんだわ。(~ム~)
こんな具合にね!(固定されてるもの同士で無理やりくっつけた様なもの)
パン・ハンガー取付(引っ掛け)

せっかく買ってきた鎖が、無駄になっちゃった!(_ _)

そんでも、取って置けば、使い道はキット有る……と信じて保管だー。(^^)

心配していた天井の強度は、十分問題無いでした…ハイ!(^く^)

以上、「パン・ハンガー(鍋ハンガーの方が良がったがな?)の巻」は、終了。

次は、息子んとこの、カップボード上段の扉にすっか、家の雑多のシェルフか、
はたまた・・・・・・・??????と、色々有んなやー!!
今晩の、「水平思考」とすっか。

イヤ、今日はナンダって写真の処理に時間が掛かっちゃって、参ったまいった。
そんじゃまたね!(_(._.)_)

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!素晴らしい!!
色もサンタフェ風でオサレですねー。
うちにもこういうの欲しいです。
でも高さの調整が意外と難しいんですね。 頭打っちゃうとダメだし高すぎると届かないし。

No title

お!なかなかよく出来たじゃない。
天井の強度もいいみたいで、鎖は必要が無かったけど
キッチンシェルフとお揃いでいい感じ。
コレ欲しがる人いるんじゃない?!

No title

woceanさんへ

うん、まずまずの出来だな!
うちは、元々天井が低いので、天井の取付用の桟に、直接吊り下げで丁度良い高さになったわ。

母さんも喜んでくれたよ!(^ー^)

欲しい人確かに居るかもね・・・・・手助け出来れば嬉しいな。

コテージには、無かったっけ?

DEN



KEIKOさんへ

お褒めに預り、ニンマリです、m(__)m御座います。

近ければ、作ってあげられるんですけどね。

もし作って見ようと、お思いでしたら、ADVさせて頂きますよ。

KEIKOさんのお宅が木造でないと、天井への取り付けが、
チョット手こずるかもですね。
天井の高さは、高いでしょうから、鎖で調整可能。

場合によっては、昇降機構を組み合わせれば良いかも。
(昇降機構が大変か!(~.~))

もっとも、金属製の物が市販されていて、そちらなら入手容易だと思いますよ。

DEN

No title

DENさんブログwocenさんからの紹介でちょこちょこお邪魔はしていたのですが初コメです。
木工、アバウトな私には苦手なので、DENさんリースしたいです。

キッチン見せる収納にしたいので、このパン・ハンガーいいですね。
色がまた素敵!

分厚い板があるのでテーブルにしたいと思ったのですが、私が作るとたぶんガタガタになるので、足は鉄にして注文しました。
DENさんが近くだったらいいのにな!です。

No title

ヤングさんへ

コメント有難う御座います。(_._)
ヤングさんの事は、承知してましたので、(^<^)です。

小生、素人で自己流なので、皆さんが思っているほどの腕ではないですよ。
ただ、ああしたら良いかな!こうしたら良いかな!と考えるのが好きで、
その点では、チョット自慢できるかなーなんて、自我自賛してます。

分厚い板に鉄製の脚、モッタイナイ気がしますねー。
脚も、固定式ならホームセンターで売っている安価なSPF材で、
十分出来ますよ。

次回、木工をされる時に、ご協力出来ることが有れば、遠慮なく問い合わせ下さい、
小生で協力出来る事が有れば、お手伝いさせて頂きますよ。
E-Mail は、denyf@hotmail.co.jp です。

DEN

No title

こんにちは

お身体、大丈夫ですか?
これ、素敵な家具ですね。嫁がほしがりそうです。

No title

ワキさんへ

有難う御座います。
お陰様で、これ皆さんに好評なんです。
とかく、鍋・釜・フライパン等、なんだか数が多くなり、意外と置く場所に困るんですけど、これがあるとオーバーヘッドのスペースを有効活用出来るし、調理器具が見えるのも中々いいもんです。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR