FC2ブログ

キッチンシェルフ(9.5)

今日は、ワックス掛け(隅々まで2度塗り)で午前中一杯掛かってしまったなー。(~ム~)

ワックスを乾かして、午後据え付けようと考えていたけど、AS製作所のNC旋盤の
液晶モニターに、黒い縦線が出てしまい、故障らしいので一度見て欲しいとの要望が有り
(昨日)、確認に行ったんでやんす。

のだけど、その間に大きな雷と共に、大雨が降り出し、故障は直せず(素人があまり
いじってかえって具合い悪くしては元もこもないので)と言うものの、乗ってきた車にも
大雨で戻れず、小ぶりになるまで待ちましたがな。(ームー)

結局、2時半ころ戻れたものの、作業場のシャッターを閉めずに行ったもんだから、
雨が吹き込んで・・・・・ウヒャーー!(><)

また、ワックス掛けしておいた「キッチンシェルフ」も、下屋の下に置いたとは言え、
強力な雨で、雨漏りが起ってしまい、雨が降り掛かっちゃって。

でも、オイル仕上げ塗料と、ワックスが効いていたので、雨水がしみこむ事はなく、
また、雨漏りの所からよけてやったので一安心。(^O^)!

そんでもって、お母ちゃんが頭痛(知恵頭痛???)で動けず、据付は明日以降
への持越しとなりましたわ。
なにしろ、お母ちゃんの管理物ですから、勝手にいじらないほうが無難ですーー。

キッチンシェルフ完成

出来上がった状態は、こんなんです。)^o^(
ワックス仕上げ1 ワックス仕上げ3
一番下には、塗装する時の為の“下駄”をつけてますです(据付時外す)。

瓶を置く棚には、もしかして地震対策の為の扉が要っぺがな?(思案中!)(~?~)
ボールキャッチャー追加

所で、引出し棚に使ったスライドレールだけど、これまでに使ったスライドレールは、
押し込んだときに前に出にくい様な構造になってたのだけんども、そうなってなくて
シェルフが少し前に傾くと前に出てきてしまうんだわ。(><)

そんで、仕方ないから、キャッチャーを追加ですよ。(~_~)

後方に桟を追加して、ボール式キャッチャー(カチッと引っ掛るヤツ)をつけました。
引出棚キャッチャー1
桟の中央に見えるのが、キャッチャーボールで、押すと引っ込むんです。
手前は、引出し棚の裏側で、丸い凹みがキャッチャーの為の穴。

引出し棚を正規に取付て、少し引き出した所です。
引出棚キャッチャー2
棚を押し込んだ時、奥のキャッチャーに引っ掛るんです。


父の日プレゼント

19日が「父の日」で、woceanさんから贈り物が、午前中に届くはずだったけど、
遅れたため、お出かけしてしまい20日の配達となっちゃったです。(ー_ー)

昨日(20日)は、届いたこれを
20woからの贈物2

20ふぐ刺し
少々食べちゃったあとの写真。(m(_ _)m) これが2皿でしたわ。

美味しく頂きました。(父1人に、女性3人で)(^○^)
ふぐ刺し食べた

貰い物でもないと中々食べられないご馳走で、大変美味しかったです。

お母ちゃんの作ったコンナもんも頂きやした。これまた美味し(^ー^)
ジャージャー麺(うどん)と                   肉じゃが
ジャージャーうどん 肉ジャガ


キッチンシェルフは、如何なるの?

明日こそ、据付するぞー!

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しく食べた様でよかった~。
ちゃんと指定時間に届かなかったのは残念だけど、
よろこんでもらえて嬉しいです。

キッチンシェルフ出来上がったね~
時下の里帰りの時はぜひ実物を見ようっと。

No title

woceanさんへ

本当に美味かったよ!
M子は、残業で遅くなり食べられなかった。
一緒に食べられたのは、Kaよ・Q・お母ちゃんと小生。
祭も、来られなかったわ。

キッチンシェルフは、やっと本来の場所に、今日(22日)落ち着いたよ。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR