

キッチンシェルフ(7.5)

今日の報告は、Ver8にならず7.5ですら。(~・~)

今日は、殆んど午前中だけの作業となり、炊飯ジャ-を乗せる為の「引出棚」
作成作業まで。(><)

棚板そのものは、集成材をカットして使用。

本体と、引出棚にスライドレールを取付、その引出棚に前板を付けて今日の作業終了。

その後、義理の姉(K)宅に、ゴーヤの苗を貰う為に、行って来たってきやした。
その苗は、次女が日除けに生やしたいと言った事から、義姉から取り来る様TELが有り、
行ってきたものですねん。(~ム~)


では、引出棚の前板取付工程から~。

ダボ穴開け
引出棚ダボ穴1

15Kシェルフ引出棚ダボ穴2
板に垂直に穴を開ける為に、ドリルスタンドを使う。また、ドリルスタンドが倒れない様に、
板の両側に倒れ防止の板をクランプで取り付けて作業。

前板にダボピンマーク
先に開けた棚板のダボ穴に、ダボピンを差し込み、前板に押当てて付けたマーク。
引出棚前板ダボマーク1
見えねーげ?
之なら見えっぺね!・・・・・このマークを中心にダボ穴を開ける。
引出棚前板ダボマーク2

前板貼り付け
ダボを使い、ボンドを付けて張り合わせる。
引出棚組立
手前が前板で、当板を充てがい、クランプで押さえつけボンドを乾かす。

引出棚の取付
15Kシェルフ引出棚付1
本体のレールにはめ込んで

引出棚を押し込むと
15Kシェルフ引出棚付2
こんなんです~~~~。(^ー^)

これらの引出しに取っ手を取付、塗装で完成ですけど、土曜日に完成すっぺがな?(~?~)

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは便利だね。 重たい炊飯器を持たずして使える!!
そしおて着々と形になってるね。 早く完成しないかな~~~。
と、プレッシャーは禁物ですね、ゆっくり完成させて下さい。

No title

機構的には、ほぼできたよー!
土曜日には、塗装も含めて最終仕上げを予定。
しかしだ、予定は決定にあらず言うからなー。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
