スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看板作り(6)

看板本体の完成

やっと出来上がりました。

小生のブログをご覧の皆さんは、既に出来上がりのイメージはつかんでおられると思うので、新鮮味がないでしょうが、それでもせっかくなので完成品をアップします。

各パーツの組み付けには、既にご承知の通り、色々手の込んだ事をやりました。
・ベース板も、各パーツも全面(上面・下面・側面)全てを、水侵入防止の為にワトコオイル塗布。
・すべての文字パーツは、全てベース板の後ろからネジ止め。
・ねじ込み部分は、上・下(根に頭側・パーツ側)シリコンコンパウンドを塗り、浸水防止。

では、組あがった看板をどうぞ!

看板出来上り
16-12-13看板完成
英文字がベース板と似た色で目立たないけど、斜めにしたことと、左上の白い所が目立つので目を引いて、POPCPRNの店名にも目が行くので、良いでしょう。
英文字の読めない年寄りの方でも、右下のカタカナで分かると思うね。

裏側は、前述した通り多くのネジで止めました。

看板の裏側
16-12-13看板裏側
ベース板の後ろは、背割りの切り込みを設けてます。

ネジの部分には、白いコンパウンドがはみ出てますね。
これでネジ穴への水の侵入を防ぐんです。

板は50㎜弱で、使ったネジが60㎜なので、ネジ頭を板に食い込ませると、ネジの先端が表に出てしまう恐れもあるので、格好良くないが、ワッシャーを噛ませてネジのめり込みを押えました。
おかげで、ネジの先端も表に飛び出さず、綺麗にくっつきました。


完成した看板をいかにして取り付けるか、明日現場確認してきます。

以上、完成編でした。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます
取付、そして依頼者の笑顔が楽しみですね。

No title

こんばんは~♪

作品がついに完成しましたね。
おめでとうございます♪
何の店か業態がよく分からないのですが、双葉マークに関係があるのですね。



Re: Tazさんへ

有り難う御座います。
半分趣味で作ったものですが、やっと完成しました。
問題は、どんな風にして取付けるかですね。
今日、現物を見せながら現場確認して来ます。

DEN

Re: わいわいさんへ

有り難う御座います!
やっと完成しましたよ。
お店は、看板のごとく「手作り」する店(教室?)で、作るものは手芸小物品です。
🌱マークは、残念ながら植物販売ではないんですが、トレードマークかも、また無限の意味かな?

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。