スポンサーサイト


看板作り(3)

今日は、依頼者と連絡が取れ、看板の文字を表示することに了解をもらったので、隠しなしでアップします。

塗装前の確認

全てのパーツが出来上がったので、看板板の上に乗せて文字のバランスを確認します。

各パーツ出来上がり!

「手しごとの店」部分
16-12-5手しごとの店文字
切抜いた文字の部分を緑色で染め、表面は白色塗つぶしの予定。
「の」と「店」は、切抜くと取れてしまう部分があるので、つないで加工しました。

切抜いた双葉マーク
16-12-5双葉マーク
細く切抜くと、木(板)が割れてしまうので太めに切り抜き、表面が細くなる様、台形に削りました。

双葉マークの仕上げは、表面だけ緑色に塗装予定。

「ポップコーン」の彫り込み
16-12-5ポップコーン文字
直接看板板に彫り込みましたが、板が大きく作業台上(色々置いてある為に狭い)で、板を回転しながらの彫刻が出来ず、‟仕上りにやや不満が残る”ですが*****。
彫った文字は塗装するけど、ベースの色をやや暗めの色にするので、白にしようかなー。

全体像
16-12-5全体像
各パーツを乗せて、塗装前の全体像を見ました。
こんな感じだけど、塗装するとまた違って見えるだろうなー。

ベースの看板板は、何色で塗装しようかな~!
塗装色を決めなくっちゃ!

次回は、完成までたどり着ければ良いんだけどな~!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

了解です!

DEN

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re:鍵こめさんへ

コンバンハ!

All了解です。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
