

看板作り(2)

表示文字の作成

文字は、看板板に彫り込もうと考えたけど、彫るのが大変と思い、結局切抜いた文字を張り付けることにしました。

今回は、メインの文字を切抜いたので、それをアップします。

文字の切抜き
16-12-3文字の切り出し
文字は、オリジナルの文字を拡大プリントして、針葉樹合板に文字の形を写し書きし、電動糸のこ盤で切り抜きました。

また、糸鋸で切抜いた切り口が滑らかでなかった為、サンドペーパーと棒ヤスリ(金属のヤスリ)で、滑らかに仕上げたので、横から板目が見えて、結構綺麗ですよ。

糸鋸での加工は、あまりやってない為か、思い道理に切抜くのが結構難しいですね。

看板板に仮置き
16-12-3文字の仮置き2
スミマセン、今日はフルネームの掲載を遠慮して、部分的に隠してます。

文字の切り抜きは、マズマズの出来だけど、バックの看板板と同じ様な色彩なので、目立ちにくいね。
でも、看板板をやや暗い色のステインで着色すれば、文字は目立つかな?

「手****店」の文字を、写真の様に白地に濃い色のペイントで書くことにより目立つので、「P*****N」の文字は目立たなくとも読んでもらえるかな?

尚、英文の下に、カタカナで、「ポ****ン」の文字(小さめの)を彫り込む(黒っぽい色の塗りつぶし)予定。

続きを、お楽しみに!(本人だけが楽しんでるのかも!)

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

立派なお店の看板が出来そうですね。
手づくりの店かしら?
でも、P・・・・・Nだけでは、さっぱりわかりましぇ~~ん!
続きでヒントがあるのかな?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: わいわいさんへ

コンバンハ!

出来過ぎかもね。
その通り、「手しごとの店」と言ってます。
店でも手作りの出来る店ですね。
本人の許可を得たので、PR兼ねて次回アップしますよ。
次回お楽しみに!

DEN

Re: 鍵コメさんへ

了解です。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
