スポンサーサイト


看板作り(1)

フォトフレームのハカマ付の依頼を受け、その作業は終了したけど、ついでに「看板」作成の依頼も受けましたです。

看板作り!

看板は、手芸の店に掲げるもので、どんな物にすべきか、悩みました。
近所の方から譲って頂いた、厚みの有るヒノキの幅広い板が有ったので、それを使うことに。

表面研磨前後
16-11-29看板板研磨前後
左:研磨前の状態(この写真は、研磨した面の裏側で研磨面も同様な状態でした)。
右:研磨後

研磨(サンディング)は、ベルトサンダーで粗目の研磨をし、手持ち式のサンダーで研磨仕上げしました。

皮を剥がした
16-11-29皮ハギ後
板の側面には、ヒノキの皮が残っていたので、剥がしました。
やはり、細い虫食い跡が残ってたけど、ワイルド感が有って良いかな。

看板文字レイアウト検討
16-12-2看板レイアウト
板が、キチッとした正方形ではないので、色々考えていますが、特徴を活かしたレイアウトを考えたいですね。

文字も、彫り込むか、はたまた切抜いた文字を張り付けるか、文字を書いた板を張り付けるか、更に悩み中!

屋外に設置するので、保護塗装をどうするかも、思案中です。



下から目線

JJの上から目線ならぬ「下から目線」!

16-12 JJ下から目線

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DENさん商店大繁盛ですね(^_^)v
どんな看板になるか、楽しみです。

Re: Tazさんへ

商売に成れば良いんですけどねー。
今秋には完成予定なので、乞うご期待です!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
