

タイヤホイール塗装

実は、バルブのいかれたタイヤの修理と共に、錆のひどかったホイールの錆を落として、シルバーの塗装をしました。

小生の軽トラは、昭和63(1988)年生まれの老体なので、タイヤホイールもひどく錆びてました。
見っともないので、タイヤの修理ついでのホイールの塗装です。

錆落とし
16-11-14ホイール錆落し
左の写真は、錆びを落とす前の状態。
右の写真が、サビを落とした状態で、金ブラシと紙やすりで磨きました。
でも、使う塗料が錆を押えるという物のなので、錆は100%落としていません。
ややさび色が、少しのこっていますね。

使った塗料
16-11-14ペイントと刷毛
塗料は、BAN-ZI(バンジ)の、水生 錆び転換塗料「サビキラー プロ」。
この塗料は、錆の上に直接塗ることが出来、水生なのに油性塗料の上塗りが可能。
また、塗装部分が湿っていても塗装が出来、亜鉛メッキにもOKで屋根塗装にも良いと思う。

塗装
16-11-14ホイール塗装
最初のタイヤでは、塗装前に汚れ防止の養生をしたけれど、手塗りの為か養生の必要なさそう。
なので2本目からは、養生無し(面倒くさいし)!

さて、この塗装どれくらいの期間持つものでしょうね。
期待してます。



付録

DIYで作った風力発電機を、白色に塗装しました。

16-11-18 ペイント後風発

青い空に良く映えてます。


DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
