スポンサーサイト


U字溝コーキング

コーキングしました!

天気予報をチェックしたら、土曜日に雨が降るとの予想。

土日に作業しようと予定していたが、土曜日に雨が降って、コーキング作業がまたまた延期になってしまうと考え、今日(17日)小生一人で挑戦しました。

今日の天候は、穏やかで「農作業に持ってこい」、てなヨウキでした。

U字溝継ぎ目のコーキング

但し、農作業(U字溝のコーキング)前に、軽トラのタイヤの始末(ホイールの塗装)をつけてからになるので、朝イチからの「コーキング作業」は出来ないんです。

すると、小生の家の前の方からTelが有り、車で作業場まで送ってほしいとの事。
結局、U字溝コーキング現場に着いたのは、11時過ぎ。

しかも、U字溝にはまだ水が溜まっている所もあり、U字溝の全てのつなぎ目を、コーキングすることは出来なかったんです。
(トホホ!)

以前にもアップしてますが、以下の発電機とブロワーを使いました。

発電機とブロワー
16-11-10発電機とブロワー
「1万円の発電機と、二流(三流?)メーカーブロワー」、元氣に働いてくれましたよ。

つまり、ブロワーが充電電池式ではなく100V電源品なので、発電機で100Vをつくらねばならないんですね。

作業前のU字溝
16-11-17堀現状1
高圧洗浄機で洗浄して置いたものの、洗浄水もしかり、その後の降雨もあり、泥水やゴミがが溜まってしまい、ご覧の有様!

ブロワーした
16-11-17ブロワー後1
カッターで、U字溝のつなぎ目の溝を、ゴシゴシとシゴイで出てきたゴミや土砂を、ブロワーで吹き飛ばしたんです。

コーキング後
16-11-17コーキング済
綺麗になった溝に、コーキング材を注入。
溝は塞がりました。

U字溝が傷んでいて凸凹な為、コーキングの仕上りも凸凹!
綺麗さより実用面を重視し、良かんべー!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
