

窓上軒作成(3)

ご無沙汰してました。

田起こし等下手な作業などで労力を使い、少々PCと縁遠く成ってました。

さて、軒作成も3つ目取付が終わったので、アップします。
(何せ、築40年近い建物なので、汚い所が有りますが、目を積むって見て下さいませ。)

三つ目の窓上軒

軒を取り付ける3つ目の窓は、階段の途中に有る窓で、窓の外には用格子が付いており、更にすぐ下には下屋も有って、作業は簡単には出来ない状況。

先ずは、格子を取り外し。

取り外した格子
16-10-20 3つ目の軒2

こんな風に窓にくっ付いてました
16-10-20格子桟
この写真は別の窓の物ですが、同じ様にアルミフレームにガッチリくっ付いてます。

取付ました
16-10-20 3つ目の軒1
網戸も窓フレームの上の方もペンキで汚れてるけど、付いていた格子にペンキを塗る際、汚してしまったもので汚いけど、後で(何時?)何とかスッペ!

コーキング
16-10-20 3つ目の軒5
外壁と軒のフレーム台との隙間は、コーキング材でコーキング。

曲がる脚立
16-10-20 3つ目の軒4
下屋をまたいで作業する為、こんな風に曲げられる脚立を使いました。
この上に足を乗せての作業で、位置も変えなければならず、結構厄介な作業でした。

こんな脚立(ハシゴ)です(再利用写真)
16-5-21多節脚立
3つの関節が有り、180度から90度まで4段階ロックが掛かり、かなりの重量にも耐えます。
なので、アルミ製でも結構重いです。



JJです

那須野が原公園にて。

乗り物に乗って
16-10-22公園で2

居合わせた女の子と
16-10-22公園で仲良く



”独り言”
未だ思いっきりの「物作り」が出来てませんね!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
