窓上軒作成(2)

取付ました!

ようやく、2つだけ取付ました。
他の用事や天候などもあり、更に終日作業するのが辛いので、チョコチョコ作業で何とか完成、取付しました。

雨よけ軒の完成

屋根材取付も含め、地上で組み立て、その完成した軒ユニットを窓の上の壁に取り付けます。

雨よけ軒
16-10-19軒1
取付後の補修が難しいので、骨組みにはウォールナット色のオイルステインをタップリと、2度塗りしました。

屋根材(ブラウン色ポリカ波板)の両端に、波板への補強も兼ねて、水切りトタン(手元に有った)を取付、屋根材の固定釘は、安定性を増す為、写真より増やしました。

このユニットを持ってハシゴで登り取り付けましたが、伸びるハシゴがゆらゆらと横揺れして日持ち悪かったです。

取付た状態
16-10-19軒取付後
矢印が取り付けた軒。
取付は、モルタル仕上げ(結構厚みが有る)の外壁に、コンクリート用ドリルビットで小穴を開け、インパクトドライバーで、長さ90㎜のネジを打ちこみました。

軒ユニットは、壁に取り付ける為に出来るだけ軽く作ったので、手に持って梯子を上る事が出来ました。

チョット見てくれは悪いが、実用本位で勘弁願いました(お母ちゃんに)。
横殴りの雨には効果薄いかも知れないけど、通常の雨には効果有るでしょう。(取付後雨無しの為未確認)



JJ  マブシー!

16-10-15 JJまぶしー!
とんがり帽子をかぶり、縄跳び縄とおもちゃを持ってはしゃいでいたので、フラッシュを焚いて撮影したら、「まぶしいからヤメテ―」と叱られてしまいました。
確かに、5~6度撮影したので、まぶしかったかなー。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR