FC2ブログ

旅行シリーズ(5)タイ

今日は朝から雨で、木工作業はペンキをよく乾かさなくてはならず、休業した。

1988年2月、現地旅行社のタイパックツアーに参加したときの事。

祭が、食事にまいっちゃって元気無くしたが、日本食を食べて元気もりもり盛り返し。(笑)

川端で夕食後、川の対岸の町へ繰り出したものの、ホテルへの帰り道が分からなくなり
三輪タクシー(ダイハツミゼットみたいの)に乗ったが、やたらとぶっ飛ばされたり
多少のトラブルは有ったが、義父も喜んでくれ、良い旅だった。(^_^)

お母ちゃんの父ちゃん(義父)が、一人でマレーシアに来た
爺来馬2
シンガポールのチャンギ飛行場に、ファミリーサービスで一番に着いた。(\(◎o◎)/)

そしてある日、タイ旅行に出かけた。
タイに到着

タイ旅行
ブルーの大人の女性と、その右後ろ(向って)に見える人は、同行したチャイニーズで、
気にしない。(~へ~)

ワニ園
ワニ園
ウワー・・・・ワニがウジャウジャ
ワニ園1
祭がくわれてるーーーー!

仏塔
タイ仏塔
タっけー・・・・・!(@_@;)

動物園
タイモンキー
可愛いかった。

ベンガルトラ
おとなしい。

像
嬉しそー!

ヘビ使い
ドヒャー・・・ヘビも、ウジョウジョ!(((((;゚Д゚)))))

タイダンス
タイ踊り子
怖い顔してる~~!

タイダンス

キックボクシング
キックボクシング
この前に、いろんな部族の踊りがあった。

パタヤビーチで、パラセーリング・・・・・・誰?
タイパタヤWO1

タイパタヤWO2

タイは、水の都
水上商い1

水上商い2
水上お土産店も有った。

タイの田舎(パタヤに移動中)
タイの田舎
東南アジアは、何処も似たようなもんかな。(~ム~)

バンコックの川端で夕食
川端食事
この後、ボートで川の対岸へ、帰り(ホテルへの)は、三輪タクシーで、ぶっ飛ばした。
三輪タクシー

宿泊ホテルが、現地の旅行社だけのことがあって、ホテルには程遠い状態だった。(><)
けど楽しかった。

以上、タイ旅行編でした。

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

じぃちゃん若いね~。
んで、タイのホテルはホント酷かったね、、、
マレーシアにいた間色んなところ行ったね。楽しかったね。
やっぱりマレーシアは行ってよかったよ。
パラセーリングもやった、やった。
あのゾウはね、ゆれが凄くてマジで落ちるかと思ったんだよね。
懐かしい~。

お母さんヒールはいてるし、、、笑
最近ヒールはいてるのなんて見ないもんね~

No title

woceanさんへ

タイも楽しかったな。

マレーシアでは色々有ったけど、もう一度行ってみたいな!
食事もうまかった、特にバトパハのは美味かった。

ロティチャナイ・焼きビーフン・焼きクエティアオ・カリー・ナシアヤム・オタオタ・
スチームボート等の食べ物、思い出すなー。(^_^)
それとドリアン・ランブータン・・ナンクー(ジャックフルーツ)Etcも。

写真が、痛んでいるし、縦横比もおかしいけど、まー良いか。

DEN

No title

DENさんのスキャナー、大活躍ですね。こういう古い写真をデジタルに再生出来るって素晴らしいです。写真がちょっと色あせていて時代を感じますね(笑)。私達が初めてタイに行ったのは何時だったんだろう?と思って夫に聞いてみたら1992年でした。DENさんご一家がいらしたのは、それよりも4年も前だと、まだまだ素朴さが残るタイでしたね~。マレーシアに行ったのはその翌年でした。日本に住んでいた頃、香港を基点にして(香港の旅行社で個人ツアーをアレンジすると日本の半額位でした)アジアの国々を旅しました。アジアの国々は食べ物が美味しいんですよね~~。タイでトゥクトゥク(三輪自動車)に乗って、排気ガスで鼻の穴が真っ黒になった事を想い出しました。環境にも健康にも悪いですよね~(笑)。

No title

midasjennyさんへ

スキャナーですね。
古い写真で特にマレーシアでしばらく保管していたフィルムは、
カビが生えたりと、変色以上にヒドイものがあります。

midasjennyさんも、東南アジア愛好家かな?もしかして。

そうなんです、東南アジアの食べ物は、綺麗な盛り付けはないけど、
安いし美味い!ですよね。

タイの三輪タクシーは、そうですね「トゥクトゥク」ですね。
「リキシャー」は、インドだったかなー?、それとも インドネシア
だったかなー?忘れました。

とにかく写真は、昔を思い起こせて良い!ですね。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR