

JJの体育発表会

10月4日に、JJの「体育発表会」と言うイベントが有りました。

体育発表会

体育発表会とは、運動会ではなく、JJの通う幼稚園で日頃行っている運動そのものを発表する催しで、競技種目は無いんです。
そして服装もみんな普段の服装です。
つまり、幼稚園の制服という物はなく、帽子と名標くらいが統一されているかな。

尚、4日の日は、ミニ(プレ)発表会で、本番は別の日(体育の日になった)に行います。
何でも父兄が多過ぎて園内に入りきれなくなってしまうので、2回行うそうですよ。

園の入り口に
16-10-4JJ体発表0

父兄の役員もお手伝い
16-10-4JJ体発表1

出発準備中
16-10-4JJ体発表2
皆普段の服装のままです。

グラウンドへ出発
16-10-4JJ体発表4

開始の整列
16-10-4JJ体発表5

行進!
16-10-4JJ体発表6
この後、ビデオカメラマンに成った為、JJの運動している写真無し 😢

閉会!
16-10-4JJ体発表7
高い所では、先生がピアノやシンセサイザーなどを、生演奏してました。
音楽は全て生演奏でしたわ。

肝心の、JJの運動写真が無いんですけど、ビデオカメラとスチールカメラの両方使いは無理なので、悪しからずです。

幼稚園児の動きは、どの子を見ても可愛いですね!💛

今日は、これまで!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
