スポンサーサイト


BBQ

BBQ記事の前に、JJの「ハレれ姿」

16-8-初旬JJ虫刺され
左目の上を蚊に刺され「腫れ姿」に!
暫く膨れてましたよ。
BBQの時もその名残が!

久しぶりのバーベキュー

バーベキューとアユの串焼きを
皆でワイワイやりました。

定番のBBQ

炭の火おこし
16-8-14BBQ炭火おこし
先ず、炭の火おこしです。

焼いてます!
16-8-14BBQ1
色々焼いてます。

JJ、待ちきれない!
16-8-14BBQ0待ちきれない
JJは、専用ピクニックテーブルで
待ちきれない様子!
(左目が、少し変?)

ワイワイです!
16-8-14BBQ2
BBQの仕上げは、”焼きそば”



アユの串焼き

親戚のKo.Yさんが、串焼きセットと
たくさんのアユ持ってきました。
Ko.Yさんの実家からの贈り物です。

砂を敷く
16-8-14アユ串焼1
1/3に切り取ったドラム缶の底に
串刺し用の砂を入れます。

焼きます
16-8-14アユ串焼2
串刺しのアユを並べて砂に差し込み、
燠を入れます。
周りは、段ボールで囲います。

焼き上げ
16-8-14アユ串焼3
内部を高温にする為新聞紙に穴をあけ
被せて暫く置き、焼き上がり。

アユも、これだけ並ぶと壮観ですね~!

以上、全員の集合写真が無いのが
残念ですけど、総勢12人ほどで、
ワイワイのBBQでした。

すっかり暗くなってJJは、花火に興じ
楽しんでました。

JJ、花火で楽し!
16-8-14BBQ3花火
姪(M)の次女(Ai)と仲良く花火!

最後に大きな打ち上げ花火を
うち上げましたが、結構綺麗な
ものですね。
(残念ながら撮影できず!)


我らが田んぼの稲もタワワニなり、
そろそろ稲刈りの時期だと言うのに
雨続きで、さらに台風10号が来て、
田んぼの土が固まらず、コンバインでの
刈り取りが心配な今日この頃です。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

JJちゃんの腫れ姿
痛々しいですが、もう治りましたか
鮎の串焼き、メチャ旨そうですね
稲刈り、無理せず、お怪我の無き様
無事に終えることを祈っています。

Re: Tazさんへ

ご無沙汰してました。

JJは、前日刺されたらしいのですが、
徐々にはれ上がってきてあんな腫れ姿に。
鮎、焼き係りの人は大変だったでしょうけど、
美味しかったです。
稲刈りは、色々アクシデントも有りましたが、
天気の良かった2日と3日の2日間で終わりました。
稲刈りなど、ブログアップしますのでお楽しみに!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
