FC2ブログ

室内洗濯竿掛け台(3.5)

今日は雨天のはずで、ノンビリしていたら、雨も降らずに蒸し暑い一日で、城のペインティング
のみで終わってしまった(じゃなくって、終わりにしてしまったのだ)。

白色塗装

雨が降っては、戦はできぬ・・・・塗装はできぬ、にならない様、柱は下屋の下で
作業をしたんです。
10洗濯竿台ペイント1 10洗濯竿台腕木ペイント
こちら(左)は、下屋の下でペイントの柱部分      こちら(右)は、作業場内で腕木ペイント
倒れないように、天辺に抑え棒を付けての作業。   鹿の角じゃーないよ!

今日の木工作業は、以上のペイントで終わり。


家の玄関前の花

育ちすぎて風にやられた。(><)
玄関前の花1
写真では判りにくいけんど、黄色とピンクのパンジーが風で倒れてしまってね。


おまけ、昔の写真

3回目の、古い家族写真でっせ。

昔住んでいたマレーシア・ジョホールバルの「サルタンガーデン(州王公園)」
で、誰かのシンガポール・インターナショナルスクールの卒業記念撮影(個人的)。(^^)
10KインターSin卒業
少し上下縮んでいるかも。
後ろに見える建物は、戦争時代日本軍が司令部にしていた、州庁舎。

この公園には、こんな庭園も。
10JB日本庭園
写真が変色してんなー!
日本の天皇が訪問したときに、記念として作られたものらしい。

本分が少なくて、シュミマシェン。(_し_)


DENでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃ~~~、これまた懐かしい写真だ。
この日天気良くて眩しかったんだよね。
なんで祭が卒業証書持っているんだろうね?!不思議(笑

パンジー見事に沢山咲いているね。

No title

DENさん、ご無沙汰しておりました。相変わらずDIY活動活発ですね(笑)。

玄関前のお花も満開ですね。綺麗です。

この卒業写真は、ひょっとしてwoceanさんですか?そして、その横の少年が先日結婚された息子さん???ひゃぁ~~。

No title

woceanさんへ

懐かしいだろう!
確かに、晴れていてマブシかったな、目に浮かぶよ。
祭が、何でかなー?(~?~)

パンジーは、暖かくなってきたら、急に背丈がのびキレイに咲いてる。
兄貴に貰ったのが、ドゥーパの取材受ける直前だったから、
長持ちするねーーー!
背丈が伸びた為、風で倒されちゃうんだ。(><)

DEN


midasjennyさんへ

今作っているのは、背が高くて室内で組み立てられないので、
本当に天気に左右されている為、進捗が遅いんです。(~ム~)

玄関前の花たちは、去年の11月から咲きっぱなしです。(笑)
本当に、元気よく咲いてますわ。

卒業写真は、お気ずきの通りです。(当たり(^^))
も一つ前のブログでは、もっと小さい頃の写真を、掲載してます。
ご覧あれ!

DEN

No title

素敵な家族写真ですねv-218
我家も、DENさんが購入されたと言う機会を買おうかしら?
でも・・・昔の私と今の私の差がありすぎて・・・ぷぷぷ
なかなかビデオは見ないけど写真は見ますからね。

今日はパパさん帰って来ないので2ワンと一緒にブログ見てます。
2ワンとも、私の腕を枕にし・・・PCの画面を見てる(笑)
あ~この写真誰か撮ってくれないかな。
よくよく2ワンの顔見たら・・・寝てましたヽ(´~`; ォィォィ

No title

めろでぃ♪さんへ

色々有ったけど、楽しいマレーシア生活でした、小生にとっては。
家族も、同じだったろうなと思っています。
小生は、あちらでも通い夫(単身赴任)で、週末に家族の所へ帰り、
月曜日の早朝(6時)出勤でした。
工場までの距離が、120Km 弱有って、新幹線も高速道も無く、
毎日は通いきれなかったのでね。
それでも、道路に信号がほとんど無く、車で2時間弱で通えました。
最速は、丑三つ時の“1時間20分”でした(父危篤の時)。
スピード狂だ!と言われてましたけんどね。(笑)

この機械「ナカバヤシ」の「フォトレコ」って言うもので、ポジ・ネガ
フィルムも、プリント済みの写真も、自動で処理できる優れもの、
オススメです。
2GB のSDメモリーでも、4~5千枚くらい入るかもです。
前と、今の違いは誰しもで、気にしない!

2ワンも、PCみてるんですかぁーー!可愛くって良いコたちですね。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR