スポンサーサイト


デカプール!

週2日程度だけど、JJがスイミングスクールに
通い始めました。

デカいプール

そこで、家でもトレーニングが出来る様、
少々大き目のプールを購入(JJの親が)。

そのプールとは、流石に米国仕様、
大きさは、長さ3m・幅2m・高さ75Cm。
もっと大きな仕様の物もあるようですよ。

これです!
16-7-27JJニュープール (3)
どうです、結構大きいでしょう!

綺麗な芝生の庭でもあれば、
そこに設置すべきだけど、
何せ狭い日本の庭、設置場所に
苦悩。

更に、庭は砂利が敷いてあり凸凹。
また、雨降りも考慮した結果、
床がコンクリート製の、納屋軒下を
選んで設置。

ここなら、母屋からも近いし、
JJを常時見てられるので安心。

小生も入りましたが「気持ちい~!」

こんな人も!
16-7-27JJニュープール2
入れる水が自家水(地下水)なので、
冷たい事。

十分な水深に成るまで、およそ5時間!
排水も同様。
公共水道だったら大変だ~!

大人でもまたいで入るのがヤット。
ましてやJJが入るには、ステップが
必要なので、作りました。

これです
16-8-6JJプールステップ
ペンキ塗装も考えましたが、
おそらく傷が付き傷むだろうし、
プール遊びすする期間もせいぜい
1~2か月間の使用なので、
無塗装のままです。

端材(大工さんの廃材)製なので、
簡単に、ただし丈夫に作りました。

プールの周囲の補強パイプはひとが
乗れるほど高強度でないので、
このパイプに負荷が掛らない様に
3点支持構造です。

プール内に入るステップ部分は
取り外しが出来る様「抜き差し丁番」を
使用。

抜差し丁番で取り外す
16-8-6ステップ抜差し丁番
使用時は、丁番が抜けない様に
ストッパーとなる木片を付け、
取り外すときは、プール内側の
ステップを上にあげ、右写真の様に
外します。

最上段部分には、手すりを付けたい
ですね。
その方法を考えよう・・・・・(ーㇸー)

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でかい!

我が家でも、3歳娘用に小さい丸いプールの購入を一瞬考えましたが、排水をどうしたら良いか?で断念しました。

Re: ワキさんへ

ご無沙汰してました。
排水で断念したとの事、残念でしたね。
そうなんですよねー。
JJプールの場合、設置したのが農家(家内の実家)なので、
設置出来ましたが、やはり排水で苦慮しました。
最初は、長い排水ホースをつないで、7~8m位離れた川に
ながしましたが、良く見たらその川に流し込んでいる
排水パイプがすぐ近くに有ることがわかり、
1m程度のホースで流すことが出来ます。

注水は問題なくても、排水では確かに苦慮しますね。

DEN

No title

大きいですねぇ
これはもう本格的プール
そして手造りステップがイイですね
JJちゃん大いに夏を楽しめますね。

Re: Tazさんへ

ご無沙汰してました!

出先から、スマホで文章を作り返信していたと思っていたんですけど、
多分送信してなかったんですね・・・・スミマセン!

子供用にしては、デカイんです。
多分****もプール遊びしたくてかも、ですね。
ステップに手すりを付けました。
JJも、へっぴり腰スタイルから解放されたようです。
次のブログでアップしますので、ご覧ください。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
