

草刈り払い機修理

燃料(50:1混合ガソリン)供給用の
プライマリーポンプ(新品)が着荷
したので、交換修理をしました。

刈り払い機修理

プライマリーポンプは21日に届き、
22日に取付はしたものの、
試運転まではたどりつけず。

結局24日に試運転をしました。

取り付けました
16-7-24プライマリーポンプ交換
これで燃料供給ができ、動作するはず。
と思いきや、中々エンジンが掛りません。

点火プラグを外して、スパーク(火花)
が出ているかどうか確認。

スパークはしているものの、燃料による
湿りが無い!

おそらく、プライマリーポンプ取付時に、
小さなごみでもついてしまったのだろう
と思い、キャブレターを外して、
エアーダスターで吹き飛ばし、再組立て。
(作業中の写真無し・・・残念!)

エンジン始動を何度か繰り返した結果、
やっと始動することが出来ました。

運転中の動画
[広告] VPS

小生自身で撮影したので、エンジン
動作中の動画だけですが・・・・・・。
(何故か、無音です?)

始動時には、プライマリーポンプを
何度かプッシュして燃料を吸上げて
スターターワイヤーを引いて起動
させます。

プライマリーポンプには、間違いなく
燃料が供給されていますね。


尚、この刈払い機は背負い式で、
一本棒式よりパワーが有って、
田んぼの畔の草刈り作業には
扱いやすいですよ。


早朝の太陽

20日の早朝、田んぼの水確認に
出かけた時、軽トラの真正面に、
突然見えたので、車を降りてパシャリ。
朝5時前でした。

16-7-20朝5時の太陽
曇りがちで、靄が掛かっており
スッキリ写ってないですね。
「小生の頭と同じか!」

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
