スポンサーサイト


13日の追加

発動機の事も、13日の追補版ですが、
今日のアップも、その他の記事の
補足版です。

・玄関外の柱再塗装

やっと塗装することが出来ました

下地状態から仕上りまで
16-7-6玄関外柱再塗装1
5日に、やっとパテの研きをし、
6日の日に塗装、2度塗りしました。

こんな具合で
16-7-6玄関外柱再塗装2
手研き用の道具に、200番程度の
紙やすりを付けて磨いたけれど、
結局、5枚の紙やすりを使いました。

平らに磨いたと思って塗装したけど
ヤッパリ凸凹が残ってますね。
勘弁してもらうべー!


・薪割りオノ
暑い時間帯では、薪割りする気に成らず、
涼しい、早朝や夕方は別の作業を
してるので、その後オノはまだ活躍
してません。


・タイヤ交換

Tbちゃんに応援願って交換し、
その後軽トラは順調に運行してます。

ジャッキー

ジャッキーの油圧油が減ってしまい、
最大高さまで上がらないので、
ジャッキーオイルを買ってきて、
補充しました。

生き返ったジャッキー
17-7-6ジャッキー再生
右端写真のジャッキーオイルを
油圧ON/OFFネジを外して、
少しづつ補充。
写真の様に、最大2Tまでの物だけど、
最大高さまで完璧に上がりました。

ムシ

タイヤ交換には、ムシ回しが必要。
ムシとは、空気入れ口の弁で、
ねじ込んであるため、特殊ねじ回しが
必要なんです。
そのムシも、新品に交換する為、
特殊ねじ回し(とジャッキーオイル)と
一緒に買ってきました。

特殊ねじ回しとムシ
16-6-4ムシ回しとムシ
ムシ回しは買ってきたものの、

ムシは、空気の入れ口、つまり
タイヤリムに取り付けられている
ゴムバルブに差し、ねじ込む部品
ですが、そのゴムバルブは、
以前購入したものが有ったので、
合わせて交換しました。
中にはゴムがひび割れてるものも
有ったので、ゴムバルブは、
タイヤ交換時の必須交換アイテム
ですね。


火傷指のその後

前にも、経過途中の写真をアップ
しましたが、火傷し硬いた皮がむけ、
完治しました。

完治した指
16-6-8火傷指完治
2週間くらいで完治しました。
水膨れが破れていたら、痛いし
なかなか治らなかったでしょうね。

良がった良がった!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
