

軽トラ修理

田んぼへの水まわり通勤の為に借りてる
お母ちゃんの実家の軽トラ。

修理したいと気に成っている所が有り、
やっと手を付けました。

軽トラ修理

小生の軽トラも、故障で修理中ですが、
肝心の修理部品であるクラッチ
ワイヤーが、ネットオークションで
手配中の為、修理保留中。

今回の軽トラはべつ物で、
田んぼ作業に使っている為、
泥んこ状態。

ダッシュボードはネジが緩んでガタガタ!
後方車輪の泥除けマットは、
取れてしまっていて泥が跳ね、
ガソリン入れ口が泥まみれ!

後方の方向指示ランプ部は、
バックしてぶつけたためか、
曲がってる!

ダッシュボード手直し

一度緩んでいたので増し締めしといたが、
またまた、大きく緩んで、走っていると
ダッシュボードがガタガタと揺れます。

取付ネジ部分
16-6-9ダッシュボードネジ1
黄色矢印部分のネジ(L18mm)が、
8㎜くらい抜けている!

右写真は、カバーで被った状態で、
修理完了後の写真。

このネジ
16-6-9ダッシュボードネジ2
結局、スプリングシャーをかまして
締めてやりました。

本来なら相手がプラスチックなので、
キク型ワッシャーのほうが良いかな。

なぜ緩むのか分からないけど、
そもそも緩み止めが無いのが?

泥除けマット取付

方向指示ランプ部分の曲がりと
関係有りそうな感じがするけど、
泥除けマットがモギレて無いんです。

なので、以前、壊れた旅行バッグから
外して置いた、硬質プラスチック製の
シートを切って付けました。
(本物は、ゴムシート)

マット取付
16-6-9リヤ―泥よけマット1
左の様に、マットが無い!
ガソリン入れ口も泥まみれに!

右のごとくマットを付けた。

使ったシート
16-6-9リヤ―泥よけマット2
シートを矢印の様に切って加工。

元々付いていた、クリップネジで
取付(泥まみれを綺麗にして)。

右後方方向指示ランプ
   部分の曲がり修正


16-6-9曲がり修正
多分、バックした時にぶつけて
曲がった(誰が?小生が?)。

プロではないので、これくらいで
良かんべー!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
