スポンサーサイト


軽トラの故障

小生(購入後7年)の、古い(1988型)
550CCの軽トラも、ついにイカレて
しまいました。

軽トラ修理(出来るかな?)

2つの故障が起きてしまいました。
古い車(パワハン・エアコン無し)だからね。

1.4輪駆動にした時、えらく負荷が掛り、
  動きが重くなって、更に、4駆から
  抜けにくくなった。

2.二つ目は、クラッチワイヤーが切れて
  動けなくなってしまった。
  これは、クラッチの切れ味が悪いので、
  庭先でクラッチワイヤーの調整中に
  切れちまったんですよ。

切れたケーブル
16-6-3クラッチワイヤー
・左が、軽トラから外したクラッチワイヤー
 セット。

・右は、切れた部分の拡大で、
  着れた場所は、ギヤーボックス側でした。

軽トラのジャッキアップ
16-6-3ジャッキアップ中
車を庭から、向きも外向きに納屋の下に、
一人で助っ人無しで入れるのが大変でした。

ジャッキのみの高さでは不足なので、
木の角材を12Cmほどに切って、
高さ稼ぎの当てがいにしました。

修理の為には、軽トラの下にもぐり
込まなければならないので、
ジャッキだけでは、こけたりが心配なので、
コンクリートブロックも使い、フレームや
タイヤの下にも当てがいました。

さてこの後の、部品の入手どうしよう?

今日はんだけ~!!!!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

550ccのケイですか
乗り続けてあげたいですねぇ
大変そうですけど
是非治してあげてください(^_^)v

Re: Tazさんへ

そう、550CCです。
この軽トラは、エンジンは良く回ってるので、もう少し手入れして乗りたいところですが、
中々中手が回りません。(苦笑)
クラッチケーブルASSYは、ネットオークションで代替品を購入中、上手く付くことを願ってます。

小生初めて買った車はもっと小さいスズキの「フロンテ」で360CC(空冷3気筒3キャブ)でした。
これに4人乗ってアチコチをバンバン(?)走りました。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
