スポンサーサイト


家の破風塗装(2)

2度塗りしました。

これで、暫く長持ちするかなー?

この面(西側)だけ
16-5-2西破風塗装終
この面だけ、終わりました。
結構キツイですねー!

木目がクッキリし過ぎ
16-5-21西破風塗装拡大
破風板がやせているもんだから、
木目がクッキリ浮き出てしまいました。
(😢)


使った踏み台とハシゴ

作業踏み台
DSC_4897_convert_20160521185055.jpg
窓の格子も塗装の為、古い塗装を
刷毛で落としたので、エアーダスターも
写ってますけど、欄外と理解ください!

この踏み台は、脚が70Cm位伸ばせ、
それぞれの脚が15段くらい小刻みに
高さ調整が出来るので、傾斜の有る
地面でも水平が保てるんです。

更に、上り下りの安全の為に、約1mの
ニギリ棒が引き立て出来るので、
小生の様な弱脚にはウレシイ補助物
です。

多屈曲ハシゴ
16-5-21多節脚立
丈夫に出来ていて、曲げた状態でも
3段階に固定でき、「く」の字に曲げ
壁などに当てれば、障害物を乗り越えて
作業が出来ます。
家の裏側に付けた下屋(出代80Cm)も
またいで作業できました。

全長は3.6mで、畳めば短く(約1m)なり
保管しやすいんです。



JJ 8か月の時

ビール飲み?
JJ8ヶ月ビール
まさか!
でも噛り付いてました。

では、皆様「おやすみなさい!」

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

これは、便利なハシゴですね~。
相当値段が高そう!!!

JJちゃん!
金麦大好きなんて、のんべぇ~の片りんあるかも(笑)

Re: わいわいさんへ

コンバンハ❗


マレーシアから持ち帰った物で、
いくらだつたか忘れました!
今なら、大きなホームセンター等で
売ってるでしょうね。

実を言うと、JJにビール含ませ、
「うまい?」と聞いたら、
ウンと言ってました。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
