スポンサーサイト


クラックではなさそう

豆トラクターのオイル漏れですが!

シャフト部分からかな?

ロータリーの爪を、外して見たら、ギヤーボックスの
クラックなどではなかったです。

前のめりに置けばOK

????
16-5-13豆トラオイル漏れ1
水平に置くとオイルが漏れてしまうが、
前のめりに置くと漏れない。
(当然だんべな!)

爪を外したら
16-5-13豆トラオイル漏れ2
爪を外してみたが、ギヤーケースの
クラックではなさそう。
どうやら、ロータリーの軸部分からの
漏れのよう。

これの分解修理は、自信が無いので
専門家に任せた方がよさそう!
(逃げたな!)



小生の田んぼ仕事

田んぼの水回り

水回りは、小生の役割。

一昨日は、田んぼの水が減っていたので
昨日早朝に、水口の水門を目一杯開き、
2時間程度注水。

その時、ヘビに遭遇!
これからの季節、益々ヘビ様が多く
出没しますですねー。

水の減った田んぼとモグラ穴
16-5-13水不足田2
左の写真の様に、2日間で水が減って
土が結構見えてきました。

田植えをして、間が無いし暑い日が
続くので、次の朝早く水を入れる事に。
(水を入れた後の写真は無いですが)

ヘビは、モグラの穴の直ぐそばに
トグロを巻いて居たけど、小生の
気配に気が付いたらしく、モグラ穴に
逃げ込んでしまいましたわ。

ヘビは、すばしっこく穴に入ってしまい、
残念ながら撮影できませんでした。



JJ、TVに見入る

16-5-13 TVに見入るJJ
小生作のテーブルイスに座って、
NHK Eテレに見入っていました。
(撮影が、スマホでズーム一杯だった為か
 解像度が悪いのは悪しからずです)

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
