スポンサーサイト


アジアの味

懐かしい味

今日は、懐かしい味を味わいました。

「海南鶏飯」

「Kumaneko Diner」と言うレストラン。
「Kumaneko」つまり「パンダ」の事、
と言う事は、中華レストランかな?

シンガポール、タイ、ベトナム、中華等の
料理が楽しめる店で、久方ぶりに、
「海南鶏飯(ハイナン・チキン・ライス)」を
食べました。

ライスは、普通の長粒米を使ったが、
「旨くない」との指摘が有ったらしく、
タイの高級米(高価)を使い、
シンガポールで食べたチキンライスと
同じ様な(むしろ旨い)本格的な
料理でした。

ハイナン・チキン・ライス
16-5-8海南チキンライス
野菜サラダとデザート付きだけど、
味は、シンガポールで食べた懐かしい
ハイナン・チキン・ライスそのものでした。

メニュー
16-5-8メニュー
お母ちゃんと息子は、メニューを眺めて。

ベトナム・フォー
16-5-8ベトナムフォー
お母ちゃんの選んだのは「ベトナム・フォー」。

麻辣担担麺
16-5-8麻辣担担麺
息子は中華麺の「担担麺」を選択。

これからもっとエスニック風な料理を
色々注文してみよう!

以上、昼食でした。

次回は、エスニック(グリーン)カレーに
すっかな。



小生今日は、家のモルタル外壁の
ひび割れを、コーキング材でコーキング。
近いうちに、外壁の塗装にトライすっかな!
昔やった事が有るけんど、垂直に立った
2階の外壁塗装が・・・・・・・!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もシンガポールで食べたチキンライスの味が忘れられません
最近は日本でも出回るようになってきました 嬉しいです
シンガポールでよく「骨肉茶」ってお出汁の看板を見ました
あのお出汁が決め手なんですよね

Re: 小々次郎さんへ

旨いですよねー!
「骨肉茶」は「バクテー(ティー)」と言っていましたね。
小生、最初の頃は匂いも味も馴染めなかったんですけど、
小生の在住していた、マレーシアのバトゥパハと言う
田舎町で食べた「骨肉茶」が病みつきのなり、
小々次郎さん同様、忘れられない味です。
バトゥパハで味わった中国料理は、マレーシアの他の地域で
食べた料理に比べ、小生にとってどの料理も口に合っていて、
食事旅行で、もう一度訪れたいくらいです。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
