スポンサーサイト


出ました!

昨日は、一昨日の田植えでの体力回復
の為に、静養休暇を頂きましたっス!

動噴修理?

今日は、動噴の修理(?)をした事と、
予て騒いでいた(DENが勝手にだろうが!)
小生が、ドゥーパに掲載された事を、
手前ミソながらアップしますでよ。

我々の田んぼも、田植えをして間もなく
除草剤を撒かないと、昨年同様
田の雑草取り(ヒエです)で悲鳴を
上げる事に成るので、Nちゃんに
除草剤を散布してもらったけど、
動噴の調子がイマイチで、中ちゃんは
騙し騙し除草剤散布をしたけど、
動噴が本調子でなく、小生がキャブレターを
分解掃除をしてみたんです。

なんでかなー?
チョークを閉めてエンジンをかけ
チョークを戻す(開く)と「ぶすぶす」と
いって止まってしまうんだわ。

動噴と空気取り入れ部
16-5-6動噴修理1

チョークの閉・開
16-5-6動噴修理2
左:閉
右:開

キャブレターを分解・プラグの清掃を
したものの、あまり改善されず。

キャブのレバーを、次の写真の様な
位置に設定すると、調子が良好!
取り合えず、レバーの位置をこの位置に
接定して、実働させる事にします。

何方か、この問題の対応策をご存知の
方がおられましたら、アドバイス頂ければ
幸いです。

混合割合を表示
16-5-6動噴修理3
もしかしたら、作業したNちゃんが
混合比率を間違えた事も考慮し、
ネット調べ当該機の混合比率を
表記して置きました。


ドゥーパ112号 5月8日発売

出ました!

本当は、小生が参考にさせて頂いた
方々が載るべきものとは思いますが、
目立ちたい小生が乗せてもらって
しまいました、お許しくださいませ。

本の表紙と目次ページ
16-5-6ドゥーパ112号1

本文内容
16-5-6ドゥーパ112号2

嬉しくて、アルコールが効いてきました。
文章のミス変換が有るかもしれませんが
おやすみです。 (^o^)ノー
(憤慨さないでくださいね。 m(__._)m)

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

機械屋なのにエンジンには詳しくなく
助言できずに申し訳ない限りです(>_<)

ドゥーパ掲載おめでとうございます
掲載されると、嬉しいですよね(^_^)v

Re: Tazさんへ

早速のコメ、有り難うございます。
何とも簡単な構造なのに、へそ曲がりで
困りました。
昨日の夕方エンジンを掛けてみたら、
継続継んてん出来たので、当座は使えると
思ってますが、昨年の状態(排出力)に
問題なければ良いんですけどね。

本に掲載されるのは嬉しいのですが、
準備撮影が結構なものでしてね。
でもやっぱり嬉しいです。

DEN

No title

こんにちは~♪

おめでとうございます。
やりましたね~!
特集記事になるなんて、凄いですね。
ますます、深みにはまりますね。

動撒機は使ってないので、全く分かりません。



Re: わいわいさんへ

お早う御座います!

有り難う御座います。
薫製は、サンマ・鮭の切り身、が旨いですね。
何でも燻煙を掛けると旨くなりますけどね。
これからの季節、少々遠遠ざかるかなー。

動噴は、ある程度回転を維持しているので、
取りあえず現状でトライしてもらいます。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
