スポンサーサイト


簡単DIY

今日は、久方ぶりに一日中DIY。

DIY 2品種作成

コーヒーメーカー引出し

湯沸しポット引出し台を、コーヒーメーカー
(ネスカフェ・バリスタ)の引出しに改造
しました。

初回の改造では、前板を外しただけ
だったので底板(集成材)が反ってしまい、
下の棚板にこすれてしまい、引き出すのが
困難になってしまいました。

そこで反り防止補強を施し、本格改造です。

コーヒーメーカー引出し
16-4-22コーヒーメーカーテーブル
DIY開始した初期の頃作った
「ロングシェルフ」で湯沸しポットの
引出しを組み込んでた物を、
バリスタの引出しに改造。

水気対策の為、油性アクリルニスを
たっぷり塗りました。

写真左のごとく出来上がり。
写真右が引出し本体。

移動式掃除機台

通常の掃除機を、階段下の納戸に
入れておけば良いのだけど、
荷物が増えて納戸に収納できず。

なので、掃除機を納戸の前に置く為、
納戸のトビラを開ける時邪魔に成って
仕方ないので、移動式の掃除機台を
作りました。

材料は、使わなくなったJJの
幼児イス用テーブルを再利用。

元々のべビーステーブル
16-4-22ベビーテーブル
テーブル部分を二分割した板と、
底板を再利用しました。

移動式掃除機台
16-4-22掃除機台
写真右端の様に完成。
自在キャスター(車)が付いてるので、
納戸のトビラを開ける時、簡単に移動
出来ます。

以上、今日のDIY 2作品でした。



JJ三歳記念撮影
16-4 JJ3歳記念写真
可愛でしょ!
と、本人が言ったとか言わなかったとか。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
