インドの思い出

PCのアルバムを眺めていたら、
12年前の、インド旅行時の写真が
目に留まったので、以前にアップした
事が有るけど、再度アップします。

ここの所、DIYしてないので、物作り
記事でなく、ごめんなさい。 (。-_-。)

2004年1月、南国マレーシアからの
旅行だったので、薄着で行ったもの
だから、インドとはいえ寒かった
ですねー。

Wo2 の旧友(部下?)の実家に
お世話になり、名所に連れて行って
頂きました。
本当にお世話になり、感謝感謝です。

町の様子

ニューデリーの寺院
04-01 0インド
特別有名な寺院ではないけど、街中を
自動車で移動中に見掛た寺院で、
像の長い鼻を持った人物像が
無いんです。

ヒンドゥー教ではない?

一般的な街中
04-01 1インド
宇市は写ってないけど、そこいらに
牛が居て、フンはするし、通行妨害も
なんのそのでした。


名所建物

イスラム時代の建物

タージマハル
04-01 2インド
昔、皇帝がの愛妃の為に建造した
建物だそうで、のちに皇帝自身も
葬られたらしい。
廟と言うもので、デッカイ墓ですね。

建築材料は、装飾の一部を除き、
全て白の大理石です。

タージマハル入門
04-01 3インド
タージマハルの入り口の門で、
イスラム様式の装飾も素晴らしい。


何の建物か忘れた建物

全て説明を受けたはずなのに、
全く覚えてないんです。
スンマソン m(_。_)m
知ってる方がおられましたら、
教えて頂ければ幸せです。

その1
04-01 4インド

その2
04-01 5インド

その3
04-01 6インド
この建物は、何やら西欧の城の様な
様式ですね。


市民のアシ

インド製の三輪タクシー
04-01 6インド
インドではリキシャ―(かな?)
タイではトゥクトゥク
インドネシアでは??(忘れた)


誕生祝い!

インドに行っていた時、丁度小生の
誕生日。
サプライズで、お祝いをして頂きました。

バースデーケーキ
04-01 7インド

訪れさせて頂いたお宅は、Wo2の旧友
の実家で、当時その友達のご両親と
息子さんの三人暮らし。

ご両親が、インド大使館員だったので
日本に長期滞在していた時期が有り、
息子さんは日本語が出来るので、
通訳をして頂いたものです。

なので、ケーキにも「お父さん」と
日本語で書いてくれました(ケーキ屋
さんに)。
サプライズで、本当に嬉しかったです。

それにしても、暑いと思ったインドも、
ニューデリーは、北に位置していて
一月と言えば日本では「真冬」、
寒い(かった)はずですよね。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インド一度は行ってみたいわ〜。
しかし、もう12年も前なんだね。早いねー

Re: wocean2さんへ

本当に時の過ぎるのは早い!
行くんなら1月は寒いので、暖かそうな時期が良いよ。
(カナダの寒と比べようがないけどね)

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR